※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が卵に触れて蕁麻疹が出たことがあります。卵アレルギーの可能性がある場合、離乳食の卵の進め方は慎重に検討が必要です。

生後6ヶ月の娘のことです
2回ほど蕁麻疹が出た事があるのですが、その2回とも卵を触れた手で触ってからでした(蕁麻疹が出た場所も手で触れたところです)
卵アレルギーの可能性大ですよね😢
この場合、離乳食の卵の進め方は通常通りで大丈夫ですか?
怖くてまだ試せていません💦

コメント

はじめてのママリ

卵は怖いので、かかりつけの小児科などで相談してもいいかもしれないですね😌

さくちゃん

卵を触った手で触ると蕁麻疹が出るとすでにわかっているのなら小児科に相談するのがいいと思います!
うちの子はヨーグルトでそうなり、血液検査しました。

mama☆°。⋆

上の子が卵アレルギーです!
少しずつ卵スタートしたところで、特に問題なく進んでいたんですがある日外食した時に急に顔に蕁麻疹が...
個室をハイハイで動いて遊んでいただけなので食べ物とは思わず、すぐ蕁麻疹もひいたのでとりあえず写真撮って様子見。
でもその後卵の火の通りがたまたま悪かったときに蕁麻疹が出たのでアレルギー検査したところ、卵白がアレルギーでした💦
外食先はすき焼きだったので、どうもテーブルや床に生卵がうっすら残っていたのかもしれません💦

蕁麻疹の原因が卵と分かっているなら、1度病院で検査してどのように進めていくか相談してみたほうがいいかもしれませんね!