※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に嘘ついて預けたら、子供が熱出たみたいで迎えに行かないで病院に行った方がいいと言われた。会社には連絡してない。

今日お休みだけど嘘ついて保育園預けました。
下の子が熱出たみたいで携帯に電話がかかってきたんですが、「忙しいとこごめんね、(省略)はよ帰らんでもいいから迎えに来たら病院言ったって」と言われました。
会社には電話かけてないんですかね

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私も休みのとき預けたりしますよ。
緊急連絡先は携帯にしてます。携帯に電話がきて、一発ででるか、すぐかけ直したら、会社にはいってないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    初めてかかってきたので怒られるかもと思って

• 1月5日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

優先順位一番から、出なければ下へと下がっていくので、携帯の時点ででてたら大丈夫かと。
    一位が会社なら会社にかかってます。その際、説明だけは考えてた方がいいかもです。
    それか、正直に話すか。

私は体調不良で早退したときは、保育園には話しませんでしたが、数字休んで休職するときは、保育園に伝えましたm(_ _)m。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

緊急連絡の順番は指定してないですか?
子供の保育園は順番も書いてあるので
①母会社②母携帯③父携帯にしてて、①が繋がらなければ②に連絡となってます。

きりん

私も休みで預ける時は、連絡帳に必ず「母ケータイに連絡お願いします」って赤ペンで書いてますよ!
緊急連絡先の優先順位はどうしてますか?
もし、会社が1番ならかけてるかもですね😅

2児のママ

私のとこは、1番に職場、2番に私のケータイ、3番に旦那のケータイで書いてます💦育休中の今はケータイ1番、家に2番です

はじめてのママリ🔰

保育園に緊急連絡先提出したときにお母さんのケータイを書いてたんじゃないですか?💦