※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がご飯を食べなくなり、栄養やイライラが心配。自分を責めてしまう母親。どうしたらいいか。

長女がご飯食べなくなりました。
お正月に1日だけ高熱がでて、そこからほぼ全くと言っていいほど食べません。コロナ、インフルは陰性で軽い風邪で胃腸弱ってるかもねと医者に言われました。食事の時、娘の食べたいものを作ってもいざ食べる時になると食べないといい、でもお菓子は食べるといい普通にたべてます。
栄養面も心配だし、食べないことに対してのイライラで限界です。そのイライラが伝わってるのか、怒鳴っていると「まま、ごめんね」と言わせてしまっていて、出来の悪い母親でごめんねって毎回思ってます。でも、メンタルが限界で、子供達を置いて死んだ方がマシなんじゃないか、私よりもっと優しいママの方が子供達も幸せなんじゃないがと思います。
もう、どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

リクエストされて作ったのに、食べてくれないと悲しいですよね😭😭
胃腸が弱っているとは言え、メンタルつらくなるのなら、出来合いのものをスーパーなどで買うのも良いかもしれないです🥺

ねねこ

まだ体調が本調子じゃないのかもですね。誰だって、調子が悪い時はわがまま言いたくなりますよね🥲
イライラして辛くなるなら、とことん甘やかせばいい!と私は思います。ママが楽にいられる事の方が大切だと思うからです。イライラするって、自分の思い通りにしたいのに出来ない、自分を犠牲にしてまでやってるのにって気持ちがある時なんですよね。

いいじゃない、お菓子食べれるならそれでオッケー、お菓子だってエネルギーになる!カルシウムや野菜入りのお菓子もあるし、果物とか色々取り入れたらちょっとは罪悪感なくなるかなーとか😌
出来の悪いママなんかじゃないです。そうやって悩んでるだけで素敵なママじゃないですか。
ご飯食べないのもきっと一時的ですよ。大人になるまでお菓子なんてはずないんですから。

私なら今日はお菓子の盛り合わせにしちゃえ!あ、でも飲み物は牛乳ね!って感じです。笑
肩の力を抜いて一息ついてくださいね😌毎日お疲れ様です🍵

はじめてのママリ🔰

大丈夫!食べなくても水飲めてれば死にません!お菓子食べてるなら尚更😂
うちの子も体調崩すと1〜2週間ほど食べなくなったりします。まだ身体が本調子じゃないんだと思いますよ😄