※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝に困っています。抱っこ紐では寝るけど、最近添い寝やトントンでは寝なくなってきています。上の子もいるので、下の子につきっきりになれません。寝かしつけの方法を教えてください。

2人目以降のお子さんはお昼寝をどうやって寝かしつけてましたか?

抱っこ紐だとすぐ寝るのですが、最近添い寝やトントンでは寝なくなってきて…😭
上の子も保育園や幼稚園に行ってないので、下の子につきっきりになるわけにもいかず…

教えてください〜🙏💦

コメント

下の子は4か月から2歳まで昼寝も夜の寝かしつけもすべておんぶでした😂

• ぽんず

ぽんず

おんぶ…それが一番早いような、疲れるようなって感じですよね😂😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からトントンでは寝ないので抱っこかおんぶです😂

• ぽんず

ぽんず

やっぱりそうなりますよねー😭

• 1月5日
airyu

布団で添い寝か、抱っこです😊
布団で添い寝のときは、上の子にも協力してもらい、一緒に寝かしつけしてました😊

• ぽんず

ぽんず

添い寝のときは、上のお子さんにどんな感じで協力してもらってましたか?🥺

• 1月5日
  • airyu

airyu

一緒に横になって、寝る前の絵本を見て、寝た振りをしてもらったりです😊
    上の子、下の子、私の順で横になってました😊

• 1月5日