※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

産後の入院期間について、産院では1週間の入院後、追加料金で1週間の宿泊型産後ケアが利用可能です。産後ケアを予約すべきか悩んでいます。初マタの方は1週間の入院が短いと感じるか、早く家に帰りたいと思うか、先輩ママ方の経験を知りたいです。夫は育休を取るので家にいます。

産後の入院期間について

分娩予定の産院では通常産後の入院が1週間なのですが、その後別料金で宿泊型産後ケアが+1週間利用できます。
産後ケアを予約しておくべきなのか、どうしようか迷っています。

初マタなので全然想像が付かないのですが、
産後1週間で退院する事は、短いと感じる方が多いのでしょうか?
先輩ママ方は、まだまだ病院でお世話になりたかった…!!みたいに思いましたか?

それとも早く家に帰りたーいってなる人が多いですか?

夫は育休を取るので家にいる形です。

コメント

HA

出産後4日で退院して、産後ケアの利用申込しませんでした!
夫に早く子どものお世話をして欲しかったのが1番の理由です👶🏻
私が出産したら産院で利用してる人は2〜3人でした!

• コアラ

コアラ

4日!早いですね😯確かにコロナ対策で面会等も出来なそうなので、早く会わせたいとかもありますよね‥
    ありがとうございます!

• 1月5日

通常入院が6日の母子同室でしたが、付きっきりで誰かがなにかしてくれるわけでもないですし、個室とはいえ自分家では無いので気を遣うし家で自由にできた方が楽でした😂
産後心配な事、悩むことがあればいつでも電話してきて〜という感じだったので、それで十分でした😊

• コアラ

コアラ

そうなんですね!安心感あるのかと思ってましたが、気を遣うとかもあるんですね~!自分の家が1番居心地いいですもんね🤔笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日