※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

リモートで時給1300円の営業事務。会議やコミュニケーションがストレス。お休みは取りやすいが仕事にストレスを感じている。

この会社条件的にどうですか?
転職しようか迷っています。
今働いて半年くらいです。

・営業事務 時給1300円
・ほぼリモート(週1出社)
・月に1回全体会議があり30人くらいの前で自分が発言する場がある(これがめちゃくちゃストレスで嫌です)
・週に2回他の部署の人とzoomでお話しする機会を設けたりコミュニケーション結構大切にする会社(自分はそんなに得意ではありません。仕事だけしたい)
・子供の急なお休みは貰いやすい
・仕事の量が膨大すぎて覚えることがかなり多い。広く浅くという感じ。2年働いている人でもまだまだ不明点があり上司に聞いている。
1日休むと新しい事がどんどん追加されて行き付いていけなくなる。

リモートな所とお休みが貰いやすい所は
満足していますが仕事に関しては結構ストレス感じているなぁという感じです。

コメント

Himetan❤️

私なら無しです。
今の御時世リモートはありがたいですが、わからない事は聞きたくてもうまく説明出来ないとかもありますし、全体会議での毎回発言、仕事量が多く2年働いてる人でも不明点があり、急な休みはもらいやすくても休むと新しい仕事がどんどん追加されてとなると完全にキャパオーバーだと思います。
もしインフルエンザとか長期間の休みになったらなおさら大変かと💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんです、アルバイト数人で業務しているんですが休んだ次の日には聞いてないって事が多々あり付いていけなくなっています…
    そして架電や電話対応も多く向いてないなと思っていて、、😭やはり次の仕事探し始めようかなと思いました…!

• 1月5日