※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で3度嘔吐し、洗濯について心配。洗濯だけで大丈夫か不安。先生は洗濯だけでOKと言っているが、熱湯やハイターを使わなくても良いのか疑問。

娘が朝3度嘔吐しまし病院に行ったら胃腸炎と言われました。
ただ3回目吐いた後からケロッと元気になり、ご飯も普通のもの(サンドイッチとか)モリモリ食べてます💦
先生からはもう吐かないと思うよーと言われ、お腹の薬をもらいました。

その3回吐いた時、ベットで吐いたので被害がすごかったのですが、旦那がシーツと布団カバーを消毒しないでそのまま洗濯機で洗いました💦

胃腸炎で嘔吐物がついた時、熱湯食毒やハイターなど使わずに良いのでしょうか??
先生は洗濯だけでいいよーと言っていたのですが、私が臨月ということもあり、なんとなく心配になってしまって😂

タオルとかにも吐いたので、それは捨てました💦

コメント

ままり

とりあえずハイターやオキシクリーンを入れて洗濯しなおしては?
妊娠してませんが私もさすがに気になりますね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦
    助かりました!

• 1月5日
m

さすがに嘔吐物はハイターしないと気が済みませんね😇
タオルとか捨てれるものは捨てて、どうしても洗うものはハイターで😨

あと洗濯機も高水位で一旦ハイターづけして流したほうが良さそうです😨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱハイターしないとですよね💦
    洗濯機も気になりますよねー😭
    消毒してから!と言ったのに勝手に洗ってて朝からケンカしました😂

• 1月5日
  • m

m

良かれと思ってしてくれてもこっちとしては二度手間ですよね😭

しかも臨月で何度も洗濯しんどいですね😭

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

本当です😭余計なことしないでくれ、と心の底から思いましたが、グッと堪えました😂結局堪えきれずケンカしましたが、キレるのもお腹にくるし、今日はヘトヘトです〜💦

• 1月5日