※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラスのスケジュールでは、午後1回のお昼寝ですが、2回必要な場合は別で対応可能ですか?

2022年3月生まれの次男ですが、4月から1歳児クラスでの保育園入所申請をしています。
現在9ヶ月で、午前中と午後とがっつり2回お昼寝をしているのですが、保育園の1歳児クラスのスケジュールでは、お昼寝は午後の1回しかありません💦
早生まれでお昼寝が2回必要な子の場合、別で対応してもらえるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では対応してくれますが、もう一つ候補にあったところは対応してません。
他の園のことはわかりません。
園へ問い合わせしたほうが早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    決まったら問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 1月5日
さおりん

うちの保育園では対応してくれません💦
おそらく保育園ごとに対応が変わると思いますので、内定が出たタイミングで個別に相談されるといいと思いますよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦眠たくてグズグズになってしまうと思います…😭ありがとうございます😊

• 1月5日
ここ

園によって変わりますね💦
うちは小規模で0歳児少ないので一人一人ちゃんと対応してくれます😊
してくれなければ無理やり1回にさせられると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模の方が丁寧ですよね😭小さいうちは小規模の方が良いかなと思いつつ、上の子と同じところに申請出してます💦
    ありがとうございます😊

• 1月5日