※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が電車に執着しており、電車のDVDを見たがることや電車について話すことが多い。他の遊びもするが、電車への執着が強い。発達障害の可能性について心配している。

2歳4ヶ月の息子の電車への執着が凄いです。
しまじろうのDVDをつけてても、電車のDVDに変えろとうるさいし、意味もなく電車、電車言ってることも多々あります。
粘土やブロックなど、電車以外の遊びもしますが、とにかく電車への執着が凄いです。
こんなものなんでしょうか?
言葉もまだ2語文を話さないし、電車への執着が凄いし、何か発達障害があるのかもと心配してます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ2歳なら3歳超えてから言葉が爆発する子も居るので大丈夫だと思いますよ😊
長男もゆっくりさんでした😊
次男はベラベラ喋っており、個人差凄いなぁと思いました🥺

さおりん

そんなもんやと思います🙋
好きなものが明確にあってとってもいいと思いますけどね😊

☺︎

うちも電車大好きですよ😂💕それ以外の乗り物も好きですが、やっぱり電車が一番好きですね☺️わたしの周りの同じくらいの男の子は電車、働く車、恐竜って感じで好きなものがけっこうはっきりしてますよ😊おかしいと思ったことないです👏🏻