※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

1歳1ヶ月の子を育ててます。こないだ歯科健診に行ったら「食事もたくさ…

こんばんは!1歳1ヶ月の子を育ててます。
こないだ歯科健診に行ったら「食事もたくさん取れているので、夜の授乳もやめて良いと思いますよ。」と言われました。今は夜の寝かし付けだけおっぱいをあげてるんですが、そろそろ断乳したくて…
皆さんはどのようにして断乳を成功しましたか??

コメント

コトリ☆

うちは先に夜間断乳をして、そのあと完全断乳をしました。
完全断乳の時は1ヶ月前から「そろそろおっぱい飲むのやめようね。◯日後で最後にしようね」と赤ちゃんに毎日話していました。
夜間断乳はやろうと思いついた日に始めて、娘の心の準備がなかったからなのか1ヶ月近くかかり大変でしたね……(^^;;
旦那さんが協力してくれるなら、赤ちゃんが夜中起きたら旦那さんに寝かしつけお願いするのがいいと思います(>_<)

• ゆんさく

ゆんさく

なるほどー、じゃあウチも毎日話しかけるようにしてみます!
    旦那は夜勤ばかりなので、旦那に頼るのはほぼ無理なので、、、(ㆀ˘・з・˘)
    1ヶ月くらいはみといたほうがいーって事ですね…

• 1月4日
  • コトリ☆

コトリ☆

旦那さん夜勤なんですね(>_<)
    それはそれで、泣かれても旦那さんに気を遣わなくていいし、むしろ良いのかも?
    SNSでは3日我慢したら朝までぐっすり寝てくれた!とかよく見かけました!
    それを期待して始めてみたんですけどね〜(^^;;
    初日は特に大変だと思いますが頑張って下さい(>_<)

• 1月4日
  • ゆんさく

ゆんさく

分かりました!ありがとうございます!(>人<;)

• 1月4日