※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家事・料理

実母から衣をつけてあってあとは揚げるだけのホタテと魚(笑)をもらっ…

実母から衣をつけてあってあとは揚げるだけのホタテと魚(笑)をもらったのですが、冷凍のまま揚げるのと解凍してから、どちらがいいんでしょう😅?

市販のだと冷凍のままだと思いますが前に自分で作ったコロッケか何かを冷凍のまま揚げたら黒コゲになった記憶があって😂😂

コメント

ママリ

時間がある時は解凍してから揚げますが、時間ない時は冷凍のまま最初は低温で揚げてます!!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございます🙇‍♀️
    多分、温度のせいです(笑)
    気をつけてやってみます☺️

• 1月5日
Shi🧸

低温から冷凍のまま揚げたらいいですよー☺️
もし火の通りが不十分なのに黒コゲになりそうなら、アルミホイルを被せてトースターでOKです🙆‍♀️

コメント頂いて温度をあまり気にしてなかったなと思いました😅
    温度気をつけてやります☺️
    料理苦手ではないんですが揚げ物はド下手で🤣🤣
    温度をちゃんとしないせいかもしれないです💦

火の通りが悪い場合の対処法までありがとうございます😭

• 1月5日
  • Shi🧸

Shi🧸

うちも揚げ物は人数少ないからあまり出番ないです🤣🤣
    少し温まったくらいで入れてしばらく放置で大丈夫ですよー!

ちなみにご存知だと思いますが、揚げてあるフニャフニャのお惣菜もくしゃくしゃにしたアルミホイルの上でトースターで両表2.3分焼くともうサックサクの揚げたてです!🥺笑
    スーパーの揚げ物は油多いのでキッチンペーパー引いて油吸収させてから食べてください☺️

• 1月5日

私も下の子産まれてからは1回しかやってなくて🤣

お惣菜はトースター様様ですよね🙏💕
    同時に油見てぞわぞわします(笑)

詳しく教えてくださってありがとうございました😊❤️

• 1月5日