※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月16日復帰か、5月1日復帰か悩んでいます。GW前に復帰すればGW中は有給を取らなければなりません。皆さんはどうしますか?

お子さんが保育園に4月入園の予定のママさんまたは4月に入園したよってママに質問です!

希望している園が、慣らし保育最低でも2週間と言っていて会社の月始まりの4月16日から復帰しようかな?と思っているのですがちょっとゆっくりしたいなーとも思い、5月1日にしようかな?でもすぐGWでまた休まなきゃいけないしなと悩んでます😂
ちなみにシフト制で本来は祝日も仕事なので、GW前に復帰したら、GW中は有給使わなければいけません😭

皆さんならどうしますか?

コメント

自治体によって、いつまでに復帰しなければいけない、というのはないでしょうか?
それが5月までOKなのであれば、ギリギリまでゆっくりしても良いと思います☺️

うちは5月生まれで4月に入園したのですが、5/10までに復帰が条件でしたので、GW明けから仕事に復帰しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の方から、6月までに復帰してくださいと言われました。
    回答ありがとうございました😊

• 1月5日
まろん

いつまでに復帰しなきゃいけないって決まりはないですか?
私の場合は4月入園なら4月中に復帰しなければならないので4/24の予定です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月までに復帰してくださいと言われました。
    回答ありがとうございました✨

• 1月5日
しー

同じ状況で、私はゴールデンウィーク明けに復帰しましたよ。
有給は、子どもの体調不良に取っておかないと、飛ぶようになくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給なんてすぐ無くなりそうですよね😭

• 1月5日
しゅな

私は4月入園なら4月中に復帰してくださいと言われました。
職場に相談したら、2日くらい働く?1日だけだと審査に引っかかったら心配だからと。
4月29日に復帰しました。

職場に相談してみらた、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 1月5日