※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

横浜市の子供への給付が他県より少ない理由について相談があります。

他県は色々子供にいくらいくら給付とか色々あるのに横浜市ってほんっっとに何にもない🙄🙄なぜ?こちらから住民税とか訳のわからないもの取ってくくせになんにも還元なし😓

コメント

ほく

神奈川かなり遅れてますよね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

ヤバいですよね🙄川崎とかでさえも五万給付出てましたよね😓
    中学生の給食はやっと3年後に練習開始になるみたいです😓

• 1月5日
とり

私の住む地域もなにもないです。非課税世帯ばっかり何かしらあってイライラしてきますなら

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか💦横浜市だけなんじゃないかと思っちゃってました😂なんっにもなさすぎて笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

横浜市住みですが、実家が都内なので、都内に住んでれば良かっあとつくづく思っています😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと子供がいればいるほど貰えるのも大きいですよね🙄
    年間1人六万はかなり大きいです🙄

• 1月5日
🌼

横浜、本当に何もないですよね!都の5000円給付ニュース見て、思ってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

酷すぎですよね😓無駄に桜木町にモノレールみたいなの作るだけ作って無駄なお金使うなら市民に何かやれよってなります🙄

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

政令指定都市では最下位、横浜市はお金が本当にないみたいですよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね🙄ただ無駄な使い方ばかりがほんとイライラします🙄これほんとにいる?ってやつを作って結局なんらはやらずなので😓

• 1月5日
ままり

お金ないのに馬車道にあんな立派な市役所ビル建てといて、市民には還元なしとか悲しいですよね。役人さんは自分達が良ければいいんでしょうね。でも、横浜はそれでも人が寄ってくるから、胡座かいてますね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お金ないのは分かるけどもう少し市民に還元してほしいなぁですよね😂

• 1月5日
さくら🍯

それでも横浜が好きです、私は笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもずっと横浜育ちなので出ようってならないですけど他県が色々手厚くなってるのを見ると横浜市って...ってなります😂

• 1月5日
ままり

分娩費用も保育料も高いし、、なのに他の地域だと普通にある中学給食や子供の医療費助成もなかったり…。

政令指令都市だと、県からの助成金が少ないらしいですよ。なのに市の財政があまり良くないので、お金ないみたいです😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

分娩費も上がるって言っても産院側も値段上げてくるので結果同じですよね😅
    無駄な事に横浜市は使いすぎですイメージ😱還元が全くないのにびっくりですよね😓

• 1月9日