※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

最近、オムツ替え時に赤ちゃんが暴れて困っています。うんちの時は特に大変で、パンツタイプでも難しいです。対処法を教えてください。

連続で質問失礼します(>_<)

最近オムツ替えしようとするとすぐに
寝返りを打とう身体をひねって暴れます。
おしっこだとわりとすぐ終わるので
なんとかなるのですが
うんちだとものすごく大変です💦
パンツタイプに変えても立っちが安定してないく
うんちだと結局寝かせて交換になるので
あまり変わらないかなぁと思い
テープタイプのままなんですけど
なにかいい方法ありますか(>_<)?

おもちゃ渡したりしてもダメで
今は私が両足で息子を挟んで
必死に寝返りを阻止して
なんとかやっと変えるかんじです💦

コメント

なちょす

私もそんな感じですよ!
暴れるようになってからは
パンツタイプに変えました!
テープじゃ無理〜と思いました笑

  • みいさん

    みいさん

    うんちの時は寝て変えますよね?
    そろそろテープタイプですかね、、、💦

    • 1月4日
あーちゃん大好き

私のとこも、オモチャがダメの時ありましたが、おしりふきとかのパックごと持たせたり、スーパーの袋とか渡してたら、わりと遊んでくれたので、しばらくはそれでしてましたよ‼

  • みいさん

    みいさん

    うちもおしりふきとかありとあらゆるもの渡してるのですが落ち着きなくて😱
    少し前までは袋系効果あったのですが💦

    • 1月4日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そおーなんですね、難しいですね😣💧

    • 1月4日
  • みいさん

    みいさん

    そうなんです💦
    いつかおさまるといいのですが(>_<)

    • 1月4日
  • あーちゃん大好き

    あーちゃん大好き

    そぉーですねえー。頑張って下さいね☺

    • 1月5日
deleted user

うちもそんな感じです〜!
おしっこの時は立ったまま変えますが、うんちの時は寝かせてお尻拭き渡すと1枚ずつ出してくれたり!(ただ出したいだけです)
おもちゃ渡したり〜それでもダメな時は泣こうが暴れようが私も両足で挟んで動けなくします!笑

  • みいさん

    みいさん

    うんちのときは寝かせないと綺麗に拭き取れないですよね💦
    最終的にはやっぱり足ですかね(笑)
    同じ方いて安心しました!(笑)

    • 1月4日
an☺︎

大変ですよね(^_^;)
うちはミルクだったので哺乳瓶の乳首咥えさせて変えてました笑
チュパチュパやってちょー大人しくなるので笑

  • みいさん

    みいさん

    うちはおしゃぶり気に入ってるのですが
    咥えたまま寝返りするので
    意味なくて(>_<)💦

    • 1月4日