※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てい
子育て・グッズ

子供が急に食欲がなくなり、吐き気を感じるようになりました。おかしは食べるそうです。

子供が急にご飯を食べなくなったりした方おられますか
お正月休みまでは全然そんなこと無かったのですが、ここ数日毎食お腹空いてないと言いご飯を口に入れるとえずきます
おかしは食べます

コメント

はじめてのママリ🔰

体調崩してない限りはなかったです…。
既にされてるかもしれないですが、お菓子ではなくバナナやさつまいもに切り替えてみてはいかがでしょうか?

• てい

てい

風邪をひいていてよくなりだしてから食べなくなりました
    さつまいもは苦手で元々食べず、バナナは好きでしたが拒否されてしまいました…

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的お菓子に近い蒸しパンや甘いもので、食事を促すか、無理なら諦めます。
    もしかしたら、体調崩してあまり食べたくなってないのかなぁと思うので…。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなってきていても、本人の気持ち的に食べたくない時期かも知れないので…。

• 1月5日
  • てい

てい

ホットケーキが食べたいと言われ作りましたがあまり食いつきは良くなく…
    今日の夜食べたいと言ったお寿司連れて行ったらめちゃめちゃ食べました😂
    気分じゃなかっただけみたいです🥹

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるようになってくれて、よかったですね^_^
    大人でも体調崩して食欲戻るまで時間かかる時がありますし、子供自身もどう伝えたら良いかまだ分からない時期なので、大変ですよね…。

• 1月5日
  • てい

てい

ほんとそれです…
    言葉で上手く伝わらない分、めちゃめちゃ難しいし繊細ですよね💦

• 1月5日
あーぷん

私の上の子も2歳9ヶ月で最近全然食べなくなりました🤨調べたら3歳は食べなくなる事があるって書いてました😩😩私もお菓子食べるなら食べてくれよーって思ってます

• てい

てい

残すことについてはしょうがないと思ってはいましたが、あまりにも食べる量が少ないとあと3口食べてなど口うるさく言ってしまっていたのかなぁと💦
    私もお菓子食べれるなら食べてと思ってしまいます🥲

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子と全く同じ状況です😣
うちは、お正月に一日高熱でてそこからご飯はほぼ食べず、でもお菓子は食べるみたいなよくわからない感じです😮‍💨
ちゃんと食べないと栄養面も心配だし、でも食べないことに関してイライラするしでメンタル崩壊しそうです🥲
ていさんのお子さんも早くいつも通りご飯食べてくれるようになるといいですね

• てい

てい

そうなんですよね…😅
    家では食べませんでしたが今日の保育園のお弁当はほぼ完食したみたいです😂
    子供心は難しいです🥲

• 1月5日