※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたがらず、毎朝が大変。赤ちゃん返りもある中、どう向き合えばいいでしょうか?

こんにちは。
最近2人目を出産しました。そしていま里帰り中です!
息子がコロナになり12月14日から保育園を休んでいました。わたしもコロナになり帝王切開で2人目を出産しました。問題なのは、息子が保育園に行きたがらないことです。ずっと保育園を休んでいて年末明けの久々の保育園で行きたくないとギャン泣きです。毎朝説得をしながら頑張って行かせて居るのですが、、私の心もズタズタになりそうです。下も生まれたので赤ちゃん返りもちょくちょくあります。どう対処していけばいいですか?
今日旦那が送ったのですが、凄く泣いて大変だったそうです。💦どう向き合ってあげればいいか、アドバイスがあればお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り中ってことは祖父母の手もあるんですかね?
私なら祖父母もいて穏やかに家で過ごせるなら、自宅に帰るまで休ませてもいいかなーと思います。
それかどうしても行かせたいなら、赤ちゃんは自宅で見てもらってママが連れて行った方がいいかも?と思います。
帝王切開後で辛いかもしれないですが、やはりママと引き離される感がパパが迎えに来て連れていかれるのは強い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は自営業なので家には居ないです。2人とも共働きです。私が嫁いで行った家の地区は産婦人科がなく、私の地元しかないです。持病があり県立病院で産みました。持病の検査に定期的に地元の病院に通わなくちゃ行けなくて、中々息子の面倒を見ることが出来ません。旦那も3交替の仕事なので中々厳しくて。昨日は私が連れていきました💦赤ちゃんの3時間おきのミルクに今日は疲れて旦那に頼みました。。
    ずっとコロナで家にいる事もストレスを感じていたので、保育園連れていった方が友達とも遊べると思いました。
    何が正解か分からなくなりました💦

• 1月5日