※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

離婚を考えており、弁護士に相談する予定です。携帯の支払いと児童手当の口座を旦那名義に変更しても問題ないでしょうか?

離婚しようと思ってます。
年末に喧嘩して今私は実家で、
今後も会うつもりありません。
私は弁護士にお願いしようと思っています。
相手が弁護士を付けるかは今は分かりません。

携帯の支払いが今私名義のクレカなので
旦那のだけ旦那名義の口座にしようと
思うのですがやっても大丈夫でしょうか?
契約者は私で、離婚が決まったら
携帯自体解約したいと思っています。

また児童手当の振り込みが今旦那名義の
口座です。
こちらも旦那名義の別の口座にとりあえず
変更しても構わないでしょうか?
旦那の知らない口座です。
今振り込まれてる口座は旦那な給与振り込む用
なので、旦那に通帳類持たせてます。

旦那は児童手当がどこに振り込まれて
今まで私がどんな管理をしていたのかは
知りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約者さんがママリさんなら大丈夫やと思いますよ〜
振込の件ももともと把握してないなら勝手に変えて
離婚した後に自分の口座に変えればいいとおもいます

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます。
    携帯も口座も変えようと
    思います!

    • 1月5日
アイリス

似た状況なので、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
主さん名義の携帯ならしても大丈夫ですが、手続き等が少しややこしいかも知れないです😞
児童手当は私の時は別の市に移動(実家)したので離婚調停の日時の紙とか必要でしたが、口座変更は出来ますし、しても問題ないです🙌
お互い大変ですが、頑張りましょう!

  • ママリさん

    ママリさん

    お仲間なんですね🥲
    携帯は契約者が私なので
    出来そうです。
    離婚前に住所や児童手当を
    移動されたのですか?
    お互い頑張りましょう🥲🥲🥲

    • 1月5日
  • アイリス

    アイリス

    そうですね、離婚前に住民票の移動、児童手当も振込先の変更など子供に関係するもの全て手続きしました!
    気負いせずに頑張りましょ💪

    • 1月5日
はじめてのママ

変えておいた方がむしろ良いですよ!私は父が契約者で支払いを旦那に変えようとしたら、契約者じゃないとかえれないと言われたので、本人に変えておいた方が楽です!

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます。
    実際変更したという事ですが、変更する事は旦那さんに
    伝えましたか?

    • 1月5日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    支払いが旦那のクレジットにするので借りないといけないので伝えました!

    • 1月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど!ありがとうございました😊参考にさせて頂きます。

    • 1月5日