※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約が混み合っており、子どもの咳がひどくなって受診したいが予約がいっぱいなら診てもらえないでしょうか。

かかりつけの小児科がコロナ以降風邪症状が予約制になりました。
朝早くから予約しないと本当にとれなくなってしまい困ってます…。子どもが咳が続いており今朝からひどくなって受診したいです。もう予約がいっぱいなら診てもらえないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかかりつけは予約制ですが、緊急の場合はみてもらえることがあります。
聞かれてみては?
だめであればかかりつけの小児科ではなく他を受診してもいいと思いますよ。
うちは他のところもたまに受診してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。電話してみたいと思います。昨日は良くなってたのですが、今朝から食事していても出てしまい…。他の小児科がまだやってなかったり、初診お断りの場所で…。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
    小児科ではなく内科だったり耳鼻咽喉科とかもないですか?
    みてもらえるといいですね💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    そうですね、耳鼻科ありました。咳だとどうなんだろうと思ってましたが、最悪聞いてみたいと思います。

• 1月5日
3-613&7-113

咳だけなら、耳鼻科はどうですか?

我が家の掛かり付けの内科も、風邪症状(=発熱外来)で予約必須です。朝の受付(コロナ前から)のみは、来院して8時頃から出来ました。コロナが増えて、発熱外来のみ朝8時半から電話予約必須となりました。満員になったら、断られます。