※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてです🔰
ココロ・悩み

長男が次男の出産後からパパっ子になり、母親は悲しく感じています。長男とパパの絆を深めるために努力してきたが、次男が生まれてから長男はパパが好きだと言い出し、母親は落ち込んでいます。記事で一時的なものと書かれても気持ちが追いつかないと感じています。

3歳1歳 男の子が2人です!
次男が生まれた時から長男がパパっ子になりました。
新生児シーズンなど、下の子に手が掛かるときはありがたかったのですが、今まで頑張ってきた分悲しくて。

長男が小さい時、私はパパと過ごす時間が短い息子に
『ととはすごくお仕事がんばっていて、凄いんだよ』
と話したり、休日はどこかにいけば旦那と子供が遊んで私は写真係など、出来るだけ息子がパパも好きになる様に頑張ってきました!
次男が産まれてからは

お風呂もパパ
寝るのもパパ
歯磨きもパパ
手を繋ぐのもパパ

大人気ないし、頭では短いパパとの時間だししょうがない、長男はパパ、次男はママ。とわかってはいるのですが、実際にえーママぢゃなくてパパがいいと言われると、気持ちが追いつかなく悲しくなります。

いろんな記事で、それでもママの事が好きだから、一時的なものだからと書いてあるのを見ても息子が私が本当は好きとか思えないくらい落ち込む時もあります。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥲
必ず通る道なのかというくらいあるあるなのかなと思います🙁
でもまたママがいい!の時期がちゃんと来ますよ😊
それに以外とパパがいいと言いながらもママのことをすごい気にしてるというか気にかけてくれるのはやっぱり長男です☺️♥️

  • はじめてです🔰

    はじめてです🔰


    あるあるなんですよね。頭ではわかるんです。💦
    時間が経つのをまちます。。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

子どもは自分が楽になる方を選ぶもんだと思いますよ。
なので、子どもの発言も行動も当てにならないです。
私は子どもにどー思われようと、自分の子どもが一番大事で
子どもが生きる事が楽しい人生を歩んでほしいという気持ちしか考えていないです、、