※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

離婚しようと思います。義母も義祖父母達もまともな奴らじゃなく嫌いで…

離婚しようと思います。

義母も義祖父母達もまともな奴らじゃなく嫌いです。
会いたくもないし子供たちも会わせたくない。
常識とか迷惑とか考えずに生きてきたのか、存在が無理です。

義祖父母
・呼んでもないのにほぼ毎朝ピンポンにくる
出なければドアをドンドンする。それでも出なければ次あったとき〇〇日行ったのにでーへんかった。やあんな時間まで寝てたらダメと謎に怒られる。
ドアを開けたら当たり前のように家に入ってきて窓開けたり子供起こしたり迷惑なことだけして帰る

・子供の悪口を言われる
(鼻が低いな。お父さんお母さんはそんなことないのに。
長女やから我慢しなあかんねんでといいわざわざ一つしかないお菓子を見せびらかし目の前で次女だけにあげる。
次女(当時1歳)になんで箸も使われへんねん。と怒る)など
本人たちは無意識もしくは悪口と思ってないです。

・いつが期限かもわからない食べ物を食べさしたり、埃被ったおもちゃを渡したりする
なんでも口に入れる時期とわかってて渡してます。

義母
・何かと家にくる理由をつけてこようとする
毎週土日自分が暇だからとお菓子買ったから行くねときたら10円のお菓子二つのみ。もしくは家にあって食べないからと期限が切れてるお菓子など。

・次女出産時勝手に家中掃除。
エアコンに変なスプレーをかけ潰されました。

・私が旦那に対して怒ってるとこを見て
あー怒ってるわ。〇〇ちゃん顔怒ってるー。あー怖い!
これ家に帰ったら喧嘩になるねなど茶化してくる

・コロナになった時に知ってるのに家に来て玄関先で
〇〇ちゃん、コロナなんやろー?しんどいのー?熱あるん?
そんなにしんどくなさそうやなぁ!私がもしなったら感染経路ここやから保健所に伝えるから!など叫ばれました。

・旦那が浮気した時
家に呼んで状況全て説明した時私は妊娠中だったのでどうするべきかの話し合いで旦那に一言。
なんで認めたの?とだけ。
イライラするし顔も見たくなかったので実家にそのまま連れて帰ってくださいと言ったら
(えー!なんで私が?家に連れて帰ってこの子のご飯とかしないといけないの?私寝れないししんどいじゃない!)など言われました。

まだまだありますが、こんなものです。
これでも本人たちは悪気もなく普通だと思ってます。
私の感覚がおかしいのでしょうか?
これも立派な離婚理由になると思うのですが、そうでもないのでしょうか。

ちなみに旦那が知らないことがほとんどです。
旦那には嫌われたくない?のか旦那がいてる時は何も言ってこないし家にも来ないです。
でももう言おうと思ってます。言って旦那が私に対して俺の家族の悪口をとか言い出すなら離婚でもいいやと思ってます。

私がおかしいのでしょうか。

コメント

yuuuuuu

読んでいて本当に最悪な義理両親だなと思いました。私も同じようなことされたら全て耐えられません。離婚します。旦那がいる時にはしないって義母が完全に嫌がらせしてるようにしか思えませんでした。

• あ

嫌がらせと全く思ってなくて良い義母良いおばあちゃんと自分で思い込んでます。
    きもいですよね。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

離婚理由になるかどうかでいうと微妙ですよね💦
あなたは旦那さんと結婚したわけで、義理の両親と結婚したわけではないですから、、、、
だだ、あまりにひどいので旦那さんがしっかり対応しないなら離婚理由になるんじゃないでしょうか。それより旦那さんの浮気の証拠で離婚されても良い気がします。録音、証拠しっかりとって、経済的に有利に離婚なさってくださいね。

• あ

知ってますよ!
    なので旦那にはわたしはあなたと結婚したわけで義家族と結婚したわけじゃないのになんで、ここまで義実家に悩まされないとダメなのかわからない、このままだとわたしの精神が持たないので離婚したいとゆうつもりです!

浮気はどうでもよくて笑
    一番許せないのが子供に対して悪影響になってきてることなのでそこを話して離婚したいと思ってて😓

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も義家族の常識の無さや、何もしないのに何かあれば失礼なことを言ったりして疲れるので、もう関わり持ってないです💦
旦那には連絡来たりしますが😣

あーさん、よく耐えてますね🥲
親も親なら子も子なのか、てなるぐらい、義母も義祖父母さんも常識的に嫁さんが困るてことぐらい分かるのに😭
旦那さんが味方について、ガツンと言ってくれたらいいですが、難しいですよね😰
関わりが無くなったらいいけど、続くときついですね。
私でも嫌気がさして、離婚考えると思います🥲