※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつべぇ
子育て・グッズ

1歳の娘が子供乗せ自転車に乗るのを嫌がり、泣いてしまいます。乗せる方法を知りたいと相談しています。

1歳の娘、子供乗せ自転車を買って本日デビューさせました。
が、終始ギャン泣きf^_^;
自転車には今までおんぶで乗っていたのですが、前かごに座らせようとした時点で泣き始めます。
自転車屋さんから自宅まではしょうがないのでギャン泣きの中、声かけしながら途中公園などで遊ばせながら何とか帰宅しましたが自転車に乗せている間はギャン泣きでした。公園などで降ろすとケロッとして歩きだします。
子供乗せ自転車を使用している方で、始めは座るのも嫌がってギャン泣きだったが乗れるようになった方、どんな方法で慣らしたりしましたか?
4月から保育園で送迎には必須で困っています。ぜひいい方法試した方がいいなどあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

たまに前に座るのはイヤだ〜って海老反りされることあります。仕方ないので後ろに乗せてます(^_^;)

• なつべぇ

なつべぇ

気分でも前や後ろがいいなどあるんですねf^_^;
    後ろに乗せるのは後ろのカゴですか?
    買った自転車は前にしか子供のカゴがないのでダメな時はおんぶしかないですかね(/ _ ; )

• 1月4日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

気分なんでしょうね(^_^;)
    後ろにも補助椅子買いました。乗らない時は荷物乗せられるタイプにできます!
    前にしかないなら、ダメな時はおんぶになりますね!

• 1月4日
  • なつべぇ

なつべぇ

ありがとうございます。前の椅子に座ってもらえるよう頑張りながら、どうしてもの時はおんぶで乗り切りたいと思います(/ _ ; )

• 1月4日
@@なつ

うちも最近自転車デビューしましたが、座らせようとするとギャン泣き😱足をつっぱってどうにも座りませんでした。。。おもちゃや、お菓子作戦も全く効かず...😅困ったなぁと思いつつ、慣れるまではしょうがないと、毎日とにかく座らせる練習?!座らなくてもとにかく、毎日やりました。
すると昨日、急にぐずりながらも座ってくれて、犬の散歩用のリードを持たせたらなんだかご機嫌に❗そのまま近くのスーパーまで自転車押して歩いてみました!押しながら偉いなぁー!さすがだなぁー!と誉めまくり、旦那が子どもの手を繋いで大丈夫大丈夫❗と唱えていました(笑)
今日もぐずりながらも座ってくれて、今日は私のハンドクリームを持たせるとおとなしくなったので、乗って走らせてみました!なんとか役所まで行って帰ることができました!
あの手このてでやってると思いますが、諦めずに頑張ってください!

• なつべぇ

なつべぇ

毎日座らせる練習やってみます!
    @@るうさんの努力の成果ですねー>_<
    お話し伺って希望がもてました(/ _ ; )私もあの手この手で毎日根気強く座らせる練習させてみます!

• 1月4日
  • @@なつ

@@なつ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちも4月から送迎で使いたかったので、座らずに泣く姿をみてどうしよう😱💧と焦りました💦4月までまだ時間はあるので少しずつ慣れさせていけばきっと大丈夫だと思います☺頑張って下さいね。

• 1月5日
ちえこママ

うちもめっちゃ泣いてました。すさまじいギャン泣きのBGMでどれだけ注目を浴びたか(笑)
ギャン泣き続きでしたがそのうち慣れてましたよ!前カゴだとママ見えないし、初めての視界に経験…風を受けて足元も高い位置で不安定感あるやろし、そりゃ子供からしたら怖いんでしょうね(^_^;)話しかけたり歌うたったり頭ポンポンしたりくらいかなぁ。お気に入りの人形を抱っこさせたりもしました。

• なつべぇ

なつべぇ

今日ギャン泣きのBGMと注目を体験しましたf^_^;
    やっぱり慣れるまでギャン泣きでも乗せるしかないですよね(/ _ ; )私も話しかけたり歌ったりおもちゃも試してみます!

• 1月4日
えりえりえり

うちも10カ月くらいから乗ってますが初めは嫌がってました。
前のハンドルのところにおもちゃをつけたり車用の鏡(運転しながら見る用の)が使わなくなってたのでそれを取り付けて写ってるよー!って話しかけてたら鏡大好きな娘は泣かなくなりましたー!

最近はイヤイヤ期で乗るの嫌がりますがおやつ渡してベルト止めてますヽ(:▽;)ノ

• なつべぇ

なつべぇ

ハンドルにつけるおもちゃ早速注文しました(o^^o)鏡はうちの娘も好きなので試してみます!
    イヤイヤ期…今でもギャン泣きで途方にくれるのに恐怖でしかないです(´;Д;`)

• 1月4日