※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

生理予定日から陽性反応あり。胎嚢未確認で心配。再検査予定。以前の経験から不安。今週の検査結果が気になる。

2016/12/30が生理予定日で、
2016/12/31に陽性反応が出ました。
そして、2017/01/04(本日) 産婦人科へ行った所
胎嚢確認できませんでした。
先生いわく、
4w4dという事でまだ確認できなくても
心配はいらないと言われ、
1/7の土曜日に来てくださいと言われました。

胎嚢確認出来なかったので、
尿検査したところ、
先生から完全におめでたですね!
良かったですね!

と、言っていただけました!

ですが、以前に胎嚢確認できず、
病院での尿検査もかっすかに陽性で
そのまま化学流産になってしまった事があります。

なので、とても心配です😢

本当に今週の土曜日で
胎嚢確認できるのでしょうか(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)?

ちなみに、今日の朝、病院へ行く前に
チェックワンで検査した所、
このくらい濃い反応がありました。

コメント

あい

大丈夫です!
そのくらい濃く陽性が出てれば😊!
赤ちゃん信じましょ😳✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    信じたいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 1月5日
もぐぴこ

4週では確認できない人のが多いのではないでしょうか??
私も何もうつりませんでしたよ!!
5週で10.0mmの胎嚢のみ、胎芽、心拍は確認できず不安。
6週で20.0mmの胎嚢のみ。またまた確認できず不安。

今週末7週の最後で行きますが、めっちゃドキドキします♡

あまり早く病院へ行くとママの不安が大きくなるだけだなぁーって身をもって体験しました♡

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    生理予定日から何日すぎくらいに
    病院へ行きましたか?
    また、胎嚢確認出来たのは
    生理予定日から何日後くらいの事ですか?😔

    • 1月5日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    生理予定日は12/12でした。

    検査薬で陽性が出たのが12/13。

    初めて病院へ行ったのが12/14(4w4d)。
    子宮内膜があつい!!18.8mm。
    胎嚢確認できず!!

    12/21(5w4d)
    胎嚢10.0mm確認。
    なので生理予定日から9日です!!

    正直最初の4wの検診は必要ないのでは?と病院にも電話したのですがきてくれー!と言うので行きましたが、結果自分で尿検査してるからしない!まぁ早いから胎嚢も確認できないよ!と言われました…

    まりたんさんもドキドキですよね♡
    病院で確認できるまで本当にハラハラドキドキです♡

    心配な気持ちもわかりますがあかちゃんにしっかり話しかけてリラックスですょ♡

    • 1月5日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    とーっても暖かいコメントと
    丁寧な回答ありがとうございます😢

    子宮の厚さなどは先生が
    一切くちにしませんでした、、
    胎嚢が見えず、では尿検査を
    しましょう!と言い、検査をして
    また診察室へ戻ったところ、
    ばっちり陽性おめでたでしたよ!
    って言ってくださいました。

    そして、1/7の土曜日なら
    赤ちゃんのお部屋が見えるはずだから土曜日に来てね!と言われました😢

    本当に見えるか
    とても不安です。
    ちなみに生理予定は12/30なので、
    1/7だと生理予定日から8日しか経っていません。


    先生は、どうして
    赤ちゃんのお部屋が土曜日には確実に見えるとおっしゃったのでしょうか?😫

    もしかして、私には言いませんでしたが子宮が厚かったんですかね?

    不安です(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    • 1月5日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    先生の腕や技術、カメラなどの性能もあるとは思いますが…
    生理予定日から8日ならちょうど5w3dくらいになると思うので胎嚢は確認したいですよね!!
    滞胎嚢を確認できればまず子宮内の妊娠は確定しますので、一安心できます♡

    きっと次から次に不安はでてくるのだと思いますが1つ1つ解消していけたらいいですよね♡
    私も最初の病院から3週間…本当に長くて…
    心がついてけなくなることもあります。

    でもしっかりお腹のべびちゃん信じて話しかけてますよ♡
    ドッキドキだけどお互いかわいい我が子を信じて病院までの日を楽しみましょうね!!

    ちなみに子宮内膜が厚くないと言われることもあるみたいなので何も言われなかったのはいい事だと思いますよ!!

    • 1月5日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    グッドアンサーありがとうございます♡

    不安に過ごしてますか??
    大丈夫ですか??

    私は本日病院でやっと胎芽、心拍確認でき母子手帳もOKでました!!
    先生曰く「先週までみえなかったのにしっかり大きくなっててよかった!!」と…
    7週6日でようやく確認できました!!

    だからと言って安心出来たわけではありませんが、1つずつクリアしてくって感じですかね!!

    安定期までお互い不安もあるかと思いますが1つずつですよ♡

    明日の検診楽しみですね♡
    ママも早く会いたいぞー♡って話しかけてゆっくり寝てくださいね♡(°´ ˘ `°)/

    • 1月6日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いつもいつもとても、
    勇気づけられるコメントを
    ありがとうございます😢🙌🏻

    先生から、おめでたですね!
    って言われたのがなんども
    頭の中でリピートされております。笑
    子宮の厚さなどは、
    おっしゃっていませんでしたが、
    今週の土曜にはもう胎嚢みえるからね!って言って下さいました。

    それは、もうかすかに見えているから分かったのですかね?

    友人に話したところ、友人の場合見えなくて子宮外妊娠の説明をされたそうです。
    私はされませんでした。

    先生は、何かもう
    確信を得ておっしゃってくれた
    事なのですかね?😢😞

    沢山考え込んでしまいます。

    もぐぴこさん、
    おめでとうございます😻💓
    これから、お互い
    元気な赤ちゃんと会えるように
    頑張りましょう😌🤰

    • 1月6日
  • もぐぴこ

    もぐぴこ


    そうですよ!!
    先生は不安な要素がある時は(流産や子宮外妊娠など…)説明されてる方が多いと思います。
    現に私は6週で胎嚢のみの確認でしたが順調です!としか言われませんでしま!!

    人によっては6週の時点で可能性の話しをされる方もいるので、初心者にはわからない長年の先生の目で見えるものがあるのだと思います!!

    まりたんさんはそのようなマイナスを言われてないですし、赤ちゃんの生命力を信じましょう♡
    ママが信じてあげなきゃ!!

    最近ははっきり言わない先生が多いですが、そこまではっきり言ってくれる先生私は好きだな♡
    安心できませんか??
    どーかねー?みえるかねー?わからんねー!みたいな先生私は嫌です(笑)

    もしかしたらこれかなぁ?と思うけど確信がもてるくらい画面にうつらなかったのかもしれないですしね!!

    明日ですね!!
    よく不安な中頑張って過ごされたと思います!!
    大丈夫です!!私はまりたんさんのべびちゃんの生命力を信じてます♡
    きっとめっちゃめっちゃ頑張ってるんですよ♡

    今日は深く考えずゆったり寝てくださいね♪

    • 1月6日
めぐ

まだ4週だと確認出来なくても普通ですよ❗

いるかいないかは今のところわからないので
尿検査で陽性なら確率高いんじゃないですか??

赤ちゃんを信じましょ✨(uωu*)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    先生が、完全におめでたです!
    と言っていましたが万が一
    化学流産とかになっていたら
    かなりショックが大きそうです😔

    • 1月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

行くのが早すぎただけだと思いますよ!
今週土曜日でも早い気がしますが(^_^;)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    先生に今週の土曜日と言われました。
    早くてまた見られなかったら
    さらにショックになりそうです😔

    • 1月5日
いぬがお

私が妊娠したとき、まさしくそのくらいの日程でしたが、たしか、1月7日に行って、たいのうがこれかな?と言われました。私は、不妊治療していたので、生理予定日は確実です。まだ、ちょっと早かっただけじゃないですかね?信じて待ちましょう!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    その際、検査薬はくっきり戦でしたか?

    • 1月5日
  • いぬがお

    いぬがお

    私は、不妊治療してたので、検査薬が反応しちゃう注射してたので、検査薬したのは年明けでした。くっきり出ましたよ!

    • 1月5日
mama...♡

ここまではっきりでてたら
大丈夫だと思います💓
赤ちゃんを信じましょう☺️💕

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そう言っていただけると
    とても勇気づけられます😢
    待ちに待った赤ちゃんなので
    無事だといいのですが…、、
    今週は見られると思いますか?

    • 1月5日
  • mama...♡

    mama...♡

    今週は早すぎて見えないかも
    しれないので、来週ぐらいには
    見えるとは思います☺️💕💕

    私も4w5dの時も5w2dの時も
    早すぎて見えなかったですが
    5w5dで胎嚢見えましたよ💓

    • 1月5日