※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。砂糖水を飲ませる際、ミルクの量を減らすべきか相談しています。母乳とミルクの量についてアドバイスをお願いします。

至急お願いします😭💦

生後12日なのですが、昨日1回も排便がなく
腹部のマッサージや、綿棒浣腸がうまくいかず
出ませんでした。本人も赤くしながら力んでる
のですが、なかなか出ません😭💦

砂糖水を飲んでもらおうと思うのですが、
その際ミルクの量は減らしたほうが良いのでしょうか?
今現在、日中は母乳+ミルク60ml、ぐずったら母乳。
夜間はミルク80ml飲んでもらっています、、

教えてもらえると嬉しいです😣💦

コメント

ママリ

1日なら焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
3日出なかったら病院連れて行きます!
本人が力んでるのに出ないなら明日行ってもいいと思います!
木曜なので休診かもしれませんが💦

砂糖水の方法はやったことなくてアドバイスできなくて申し訳ありません💦

はじめてのママリ🔰

私も1日なら心配しなくてもいいと思います!
うちは4日出ないとかありました😅

砂糖水のやり方はあまり聞いたことないんで、それあげるよりは出産された病院(産院)に聞くか小児科にかかった方がいいと思いました。
めちゃくちゃ心配ですよね💦

あとミルクの種類によっては便秘になりやすいとか合う合わないあるんで、そういうのでお通じ変わってくるかもです。

はじめてのママリ🔰

1日くらいならそんな焦らなくていいかと思います。でもお母さんがそんなに心配なら出産された産院か、小児科に行けば解決すると思いますよ。
便秘に砂糖水なんて聞いたことないので分かりません。。

しみこ

1日なら焦らなくて大丈夫ですよ😊綿棒浣腸は赤ちゃんの授乳後30分を目安に行って、出なければ少し時間をおいて2、3回やってみてください!息子は2回目や3回目に出ることが多いです。

砂糖水は私もネットで調べたことあります!月齢×10ccとどのサイトにもあったので、新生児は多くて1日に10ccになりますかね👶10ccならミルクは減らさなくていいんじゃないかと思いました🍼

にゃー子

皆様ありがとうございました😊
今朝大量に便がでました!!初めての育児で分からない事だらけで、皆様に教えていただき感謝しております😣✨
明日2週間検診なので、その時また不安なこととか聞いてみたいと思います✨