※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが止まりません。子どもが寝たので深く眠るまでソファで寝かせ…

イライラが止まりません。

子どもが寝たので深く眠るまで
ソファで寝かせてて(すぐ布団だと必ず起きるため)
旦那が犬と遊び始め
子どもの上を通るようにおもちゃを投げ
犬が子どもの上を飛び越えていく。
踏んだかと思った。
なんで寝てるの知ってるくせにそんなことやるんだ。
8キロある犬が飛び乗ったら死ぬぞ。とキレる。

粗相するので普段オムツをつけてるのに
散歩後から何故かつけてなかったので
そろそろつけてと頼むと
寝室で遊びだす。
(ベッド、畳、ソファでやられるのでペットシーツ敷けない。
畳は子どものサークル置いたので問題ないが
ベッドとソファにやられると困る)

抱えて出てきたかと思えば
やられた…と。
ベッドのシーツも敷きパットにおしっこ。
別々じゃないと洗濯機入らんから
2回まわさなだめやけど?
今23時ぞ?

明日義母も一緒に出かける予定で
約束の時間が12時。

明日から離乳食の初めての人参がスタートするから
アレルギーのこと考えて2時間は家に居たい。
(年末年始挟んでたのでずっと10倍がゆだけだったので
そろそろ進めたいため)

いつもは起きたらミルクのところを逆算して
6時には起きてミルクして
溜まってる洗濯を2回まわして掃除して
離乳食を8時頃あげて
10時にミルク(飲むのに時間がかかるので出かけるギリギリは無理)

洗濯したシーツ干してたら申し訳なさそうに
乳やお腹触ってくる。
触れるな、イライラする。と言ったら
そっと離れていった。

普段から積極的に子どものことしてくれるのはありがたい。
けど、頼む。仕事増やさないでくれ。
仕事増やされるくらいなら仕事して稼いでくれたほうがマシだ。

コメント

かおり

いや厳しいコメントなんて付けようがないです😭

お疲れ様でしたーー😭
とんだ災難でしたしイライラして当然です😭‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭
    優しいコメントくれる方が大半なんですが、たまーに質問と違うことを言われたり、質問に不足があること怒られたりするので🥲

    ほんと災難でした😇
    粗相は片付ければ済むけど
    子どもを危険な目に遭わせるのだけは
    ほんとやめてほしいです…

    • 1月5日
まりも

要らんこんするならやってくれるな!ですよね~
やること増やされちゃ、やらずに居てくれる方がマシです!
一緒にやってくれて、時間や効率など良くなるならともかく…。

生後5ヶ月の赤ちゃんに8㌔のわんこはアカンです…。
大人でも体勢や勢いによっては8㌔のわんこは骨折とかしかねないのに、旦那さんもっと考えて~(´;ω;`)

ごめんねと思ってスキンシップしてくるなら、まず終わるまで待て。
それから、コンビニスイーツでも良いから買って来てごめんねしてからにしろ!ですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    ほんとそうなんです🥲
    私が少しでも休めるように連休とってもらったんですが、仕事増やされたら休めません😓

    なんですぐつけないの。って怒ったら
    拗ねた感じで、ごめんなさいって
    言ってきたのも腹立ちました。笑
    思ってないだろ。って😇

    • 1月5日
  • まりも

    まりも

    ですね~。
    やること増やされて、増やした本人はやらないじゃ意味ないやん!ていう😅

    拗ねた感じならまだ可愛い気がします(笑)
    うちの旦那なんて、はいはいはい、そうですね。ごめんなさいね。みたいな開き直った感じで言って来るので
    余計腹立ちますよ(笑)
    思ってもねーのに言ってんじゃねーよ!ってなりますw

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらかといえば、その開き直った感じに近い拗ねた言い方です!笑
    開き直った感じでその言い方されるの腹立ちますね😫
    その態度でこられたら、さすがに手出るかも。笑

    • 1月5日
  • まりも

    まりも

    あ。。。笑
    開き直りは腹立ちますね(笑)
    私は旦那に対しては手は出ない(旦那鳶職で勝てないから)ですが、思ってもねーのに言ってんじゃねーよと吐き捨てシャットアウトしますwww
    もー聞く気ないよー話す気ないよーてw
    話の途中でもシャットアウトすることあります←
    で、逆に旦那がイライラして棚とかに穴開けたりw
    最近、物に当たること殆どなくなりましたが(笑)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳶職さん相手はさすがに勝てませんね…笑
    物に当たって壊されると、こっちが余計にイライラしちゃいます😇笑

    手を出したくないので、イライラしたら黙ってやる事終わらせてるのに
    無駄なスキンシップしてくるので
    近寄るなー!ってなります😩
    普段から、用事してるときに限って
    おしり触ってきたりするので
    邪魔で仕方ない…

    • 1月5日
  • まりも

    まりも

    80㌔くらいある私を普通にお姫様抱っこ出来るペラペラ旦那です😂
    物に当たって壊されると、壊す物によっては修理とかしなきゃいけないので、イライラより直す金考えてー!になります(笑)

    手やら感情やらを出さないようにしてんのに、ちょっかいかけてくんな!鬱陶しい!ってなりますよね~(笑)
    何でゆっくりしてる時じゃなくて、何かやってる時なんだよ!ってなりますね(笑)
    作業進まへんやないか!と(笑)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、安いものならまだいいですが
    高価なものだと困りますよね、😅

    ほんと、せめてゆっくりしてるときにしてほしい…
    でも強いていうなら触れないでほしい…笑
    嫌いってわけではないですが🫠

    • 1月5日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよね😅
    あと、うちは賃貸なので壁とかに穴空けると退去する時に修理しないとなのでやめてー😱となります(笑)

    そうなんですね!
    私は旦那が基本放置魔なのでかまちょでくっつきに行きます←
    そして、何だ。邪魔。暑い。とか言われてますwww

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとやられててすごいです✨
私なら、離乳食休みます😂

申し訳なく思うなら、自分で洗って干せ!と思っちゃいますよね😳
ほんと、うちでは、旦那が大きな長男です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭
    離乳食休もうかな、とも思ったんですが全然ミルク飲まない子なので
    早く離乳食進めてあげたくて🥲
    ごはんはめちゃくちゃ食べてくれるんです🤣笑
    他のママさん達みたいにちゃんとできてないんだろうなって思ってたので褒めてもらえて嬉しいです🥲💕

    ほんと、干せよと思いました😮‍💨
    でも、2回目の洗濯は干してたので
    まあまだマシか、って感じです。笑
    うちも同じく大きな長男です。
    我が子がそうならないように
    きちんと教えなきゃ…と思ってます🥹
    未来のお嫁さんが困らないように。笑

    • 1月5日