※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずを約2年前に抜いたところにまた歯のような物がチラッと出てます…

親知らずを約2年前に抜いたところにまた歯のような物がチラッと出てます。こんなすぐ生えてくるんですか😭
腫れて痛いし、熱を出したのですがそのタイミングで痛みが出てきて、、

親知らず抜くの私が体験した中で1番痛かったので2度としたくないのに😭😭😭😭😭2ヶ月くらい痛かったし😞

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず永久歯なんで生えてくることはないと思いますが😵

取り残しかもしれないので歯医者ですね!

ママリ

直接診てないのでなんともいえませんが、もしかしたらですが残根歯が残っていたものが出てきたのかもしれません!
抜歯時にその説明はなかったですか?
稀に抜歯時に全て抜けきれなくて残ってしまったものが後から排出する形で出てきたりもします

それか歯のように見えるできものか…💦

歯科で診てもらった方がいいですよ🙆‍♀️

歯科衛生士より!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんからのコメント助かります!!
    残根歯存じ上げませんでした😭
    すぐ診てもらいます
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月5日
うー

抜歯の時に残ってしまった歯の根っこか、歯の周りの骨のかけらとかじゃないかと思います

抜いた時は歯茎の中に隠れてしまっても異物なのでだんだん押し出されてくることがあります

麻酔して取っても親知らずの抜歯後みたいに痛むことはあまりないです⭐️

もしかしたら他のものかもしれないですし、痛みもあるようなので歯医者で診てもらうといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜けきれない事もあるのですね、、
    これを気に知れて良かったです🥲
    すぐ診てもらいます
    詳しくありがとうございます😊

• 1月5日