※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

保育園での抗原検査について不安があります。他のママからの話を聞いて、検査の対応に疑問を感じています。登園前に連絡をもらうなど、対応方法について考えています。

保育園での抗原検査について

娘が通ってる保育園で
同じクラスの子のママから
園の独断で子どもが抗原検査をされ
陽性になったからお迎え連絡があったそうです。
事前に検査する旨の連絡もなかったとのこと。
前日に自宅で陰性確認した上での登園で
無症状だったとのことで、、、

そのママは、
勝手にしたんだー
って思ったそうですが
私的にはゾッとしたのですが、、、

体温測るのと同じ感じなんやない?
と旦那が言ってましたが
鼻に綿棒突っ込んでぐりぐりするとか
大人でも嫌な行為、、、

たまたま陽性だったから連絡入ったかもですが
じゃぁ、陰性だったら?
連絡せず、検査したことも言わず?だったのかなと不信感です。

長女がちょうど年明けから発熱して
今日下がったのですが激しい咳をしており。
今日、小児科で抗原検査の陰性確認してますが、
保育園で検査されたりするのかなとか
ちょっと登園が怖いです、、、
解熱後、1日経過してないので
明日は休みなので、
登園までに咳が緩和されてればいいなと思います。

皆さんなら登園時に
何か一言いいますか?
検査するとしたらその前に事前に連絡くださいとか😅
当事者のママが何も言ってないのに
わざわざ言うのもなぁとか
子どもに登園前に検査されそうになったら
ママに連絡してってお願いしてもらうか🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

唾液の検査じゃなく、綿棒ですか??

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます📝
    唾液!唾液かもですね🙄

    だとしても
    事前連絡もなしに検査されるのはちょっと違うかなと、、、

    • 1月5日