※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食べ残しに悩んでいます。義理実家や友達の家での食事時に困っています。食べ残しの対処法を教えてください。

子どもの食べ残しは最初の頃は食べてましたが風邪うつったり、コロナもうつったりして今は全く食べなくなりました。今後義理実家でご飯をご馳走になる時や友達の家で何かしら食べさせてもらう時どうしようと思ってます。いつも食べ残し食べない人どうしてますか?

コメント

あみ

うちもそうです。
なので子供食べたい物だけ取ってもらってあとは手をつけません!

う

子供の食べ残しはいつも食べないです😅
大体くしゃくしゃにされてたりなので…
義実家でもどうしても子供が食べず残してしまったら
そのまま残します🥲

もなか

同じ理由で残してます!
義実家では理由伝えていて、毎回すみません、と謝ってから捨てています。
それでも義父は子どもの残り食べますが💦💦💦💦
友達の家でも残しますが、あまりに沢山だったりしたら謝る時に理由を伝えます!
なるべく初めに食べきれないかも?と思う分は別のお皿に避けたりして、子どもが食べられるなら食べさせるし、食べれなかったら私が食べられるようにしていますが、沢山残してしまう時もあります💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥰✨✨