※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠時のつわりがつらく、つわりの終わりが見えず困っています。つわりがいつ頃収まるか知りたいです。夕方から夜にかけてつわりがひどく、点滴治療も受けています。個人差はあるけれど、望みを持ちたいです。

双子妊娠時のつわりについてです。
今8w4dなのですが、5w3dから吐きつわりが酷く終わりが見えません、、、
双子妊娠された方、いつ頃つわりが終わる兆しが見えましたか😭?
ちなみに、夕方〜寝るまでがかなり酷く固形物は食べられずに1日4.5回吐き、ケトンが出て点滴打ちに行ってます。

人によって個人差があることは承知の上ですが、望みが欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠超初期から産む直前までつわりが無くなることはなかったです😊
ごめんなさい…望みでもなんでもなくて…💦
やっと落ち着いたかな!?と思った矢先の後期つわりが始まり、私も餓死状態で入院しました🤮
しんどいですよね…妊娠中が何よりしんどかったです。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    妊娠超初期からつわりがあったんですね💦
    餓死状態で入院されたとのことでとても大変でしたね😢
    私も入院した方がいいと言われたので相談してみます!

    • 1月5日
ママリ🔰

18w1dですがすこーしずつ落ち着いてきたような気もします😩💭
でもまだまだ夕方から夜はしんどいです😢💦
望みでなく申し訳ないですが、一緒に頑張りましょう🫠❣️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    同じくつわりと戦っている人が私以外にもいると思うと心強いです😭
    いつかは終わると信じて頑張りましょうね🥺💕

    • 1月5日
藤

辛いですよね😭少しでも早く楽になりますように…😭
私は12.3週くらいで落ち着いたと記憶してます。
ただ双子という事もあり単胎妊娠の時よりも重めの後期づわりがありました🥲
上の方もおっしゃられてますが妊娠中が一番しんどかったです💦
産むと本当に楽になります!産後の歩行訓練では背中に羽が生えたのかと錯覚するくらい身も心も軽やかでした🕊✨
つわり中は辛過ぎて気持ちも下降しちゃうかと思いますが、、双子ってめちゃくちゃ可愛いですよ🥹
今後語り継がれるであろう多胎妊娠中の武勇伝を今まさに作っている最中のぽんちゃんさんを応援します‼︎🔥

  • しーちゃん

    しーちゃん

    私も12.3週で終わって欲しい、、、😭😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    エコーでうにょうにょ動いてる姿見ただけで可愛すぎたので生まれてきたら大変です🥰💕
    頑張ります!

    • 1月5日
よな

大丈夫ですか?悪阻辛いですよね😢
悪阻は20週には落ち着きましたが、その頃にはお腹もかなり出てくるので、圧迫感で産むまでずっと苦しかったです😢
無理なさらないでくださいね

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ここからつわり以外にも色々出てきますよね😢
    周りがやってるキラキラマタニティライフなんか双子妊娠にはないですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

14週あたりから少しですが楽になったり戻ったりを繰り返して、5ヶ月に入った17週頃からだいぶ落ち着いた気がします!
つわり本当にきついですよね。私も夕方〜が1番しんどかったです💧でも終わってしまえばその辛さもハッキリとは思い出せないくらいに復活します😌✨
無理しないでくださいね!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    確かに過去1番今が辛い〜って思った事も今となったら思い出せないです。。。笑
    今だけ!と思って頑張って耐えます🥺💕
    ありがとうございます🤲

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

きついですよねー😭
私は12.3週くらいで落ち着いてきたな〜という感じでした!
15週にはピタっとおさまりました😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんとにきついですー😭😭😭
    毎日この世の終わりのようでしたが、双子妊娠された方はみんなこれを乗り越えたと思って頑張ります😢
    ありがとうございます✨

    • 1月5日
ママリ

つわり本当にしんどいですよね😭
私は、
4週目〜眠りつわり
5週目〜吐きづわり
8週目〜吐きづわりピーク
現在11週目ですが、変わらず吐いていますし、ぜんぜん食べれてないです、、、。

一緒にがんばりましょう😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返信遅くなりすみません💦
    質問した後かなり体調悪くなり入院をし、今はもう吐き気もほぼ無くなり安静に過ごしています。
    このままぶり返さず出産までいってほしいです。。。
    励ましのコメントありがとうございました😊

    • 1月16日
双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子妊娠中です。吐くほどのつわりではないので皆さんに比べたら軽い方だと思いますが…
5週から始まり6週は夕飯トマト一切れとかしか食べれず、夕方からほぼ寝たきり。
7週から少し食べれるようになり8.9週は年末年始で帰省して気が紛れていたのか、食べれる量は少ないものの、気持ち悪くなることも減り、つわり終わった?!と喜んでいたところ、10週でまた復活しました…午前中は元気ですが午後が辛くてずっと気持ち悪くて仕方ありません。他にも頑張ってる仲間がいると思うと私も頑張れます!早く終わることと元気に育ってくれてることを願って一緒に頑張りましょう!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返信遅くなりすみません💦

    重症悪阻で入院していました😢
    9週半ばから吐くこともなくなりご飯も残さず食べられ元気になりましたが、ぶり返しが来るかもしれないという恐怖に怯えています。。。
    優しいお言葉ありがとうございました✨

    • 1月16日
  • 双子ママ👶🏻👶🏻💕

    双子ママ👶🏻👶🏻💕

    入院されていたんですね💦大変でしたね🥺
    無事産まれるまで毎日色んな不安要素がありすぎて、落ち着きませんね😭
    お互い頑張りましょう🤍

    • 1月16日