※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供から風邪をもらい、自分も鼻や扁桃腺が腫れてしんどい。薬を使いたくないけど、妊娠中で心配。同じ経験の方、どう治しましたか?

子供の鼻風邪をもらいました。子供は鼻たれ、黄色い鼻が詰まってたりで、それ以外は元気です。
私は部屋の乾燥からかと思ったんですが、扁桃腺が白く腫れて鼻も詰まって痰が出せなくてしんどいです。熱は上がってきてるのか寒くなってきました。絶対に自分で治してみせる‼️薬は使いたくない‼️と思ってます。(もうどうしてもの時は早めにいく予定です)
同じような方でどうやって治しましたか?
妊娠中なので薬も怖いですし、あったかくしていっぱい寝て早く元気になったらいいんですけど、扁桃腺は厄介ですね😭

コメント

ママリ

私も妊娠中我慢してましたが、無理すぎて病院に行って薬処方してもらいました🤣
市販薬は嫌だったので、必ず病院でもらった薬を飲んでました。
上のお子さんや赤ちゃんのためにも早めに病院行ってください😊
お大事にしてください!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!耳鼻科ですか?

    • 1月4日
  • ママリ

    ママリ

    内科です!
    妊娠中なこと伝えれば大丈夫ですよ!

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    明日早速行ってみます😭ありがとうございます😭

    • 1月5日
みい

白くなってると抗生剤飲まないと長引きますよ💦旦那は扁桃炎が悪化して高熱が1週間以上続き入院になりました…。薬使いたくないと我慢してると、もっと強い薬使わないといけなくなるからと言われましたよ😫

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭入院は避けたいので熱が出てない明日のうちにでも行きます💦

    • 1月4日