※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0821krc
お金・保険

通帳を保管する方法について相談です。息子のために隠し場所を探していますが、苦手で悩んでいます。

両親に今まで少しずつ貯めておいたお金をなにかあった時にと息子5歳の定期通帳をもらいました!
両親と旦那はソリが合わず絶縁状態。息子がお金がいるときのためにとっておきなさいって言われました。
我が家は全部の通帳、家計を旦那が握っています。
見つからないように保管する方法ありますかね?
隠し事など苦手で通帳の保管をどうしようかと迷っています(-∧-;)

コメント

キャラメル

両親に預けておきます。

• ai0821krc

ai0821krc

それが一番ですよね(-∧-;)

• 1月4日
  • キャラメル

キャラメル

あとは銀行の貸金庫ですかね(^_^)♪?

• 1月4日
  • ai0821krc

ai0821krc

貸金庫!!そんなに多額な値段じゃないんですが。

• 1月4日
ぼんぼん🍑

自分だけの机や、スペースがないのなら、 事情を知っていると思うのでご両親に持っててもらうのが1番かと思います。

どうしても自分で保管したいのなら、自分の洋服ダンスの奥底に忍ばせておくとかですかね?

• ai0821krc

ai0821krc

自分のスペースなどはないです。通帳類は全て一緒に保管しており旦那も私も見れるようにポーチに入れています。転勤族なので引っ越しもあるし一つだけ別にするのも分からなくなりそうだし。
    やっぱり両親に預けとくのが無難ですかね(´-ω-`)

• 1月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

銀行の貸金庫!と思いましたが、
    私の勤めていた銀行は、年間1万とかでした!笑

そんなの払うなら ご両親に渡した方がいいと思います

• 1月4日
  • ai0821krc

ai0821krc

そうですよね!!
    きっと使う時は何年も先だと思うんですよね(´-ω-`)お金にシビアな旦那なので両親は心配みたいで。通帳とかなくて貯めておけるってのがあればいいなぁとか思って。

• 1月4日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

自分で管理したいのならば、ネットバンクで通帳ないところにって手もありますが、
    銀行からの郵送物とかはあるので 完全に隠すのは無理かと…

• 1月4日
  • ai0821krc

ai0821krc

ネットバンクも書類などは来るんですね!通帳は金額が分かるのでないのは1番よさそうですね!

• 1月5日

それは、私だったら絶対旦那には隠しておきたいですね♪( ´▽`)

通帳は、ご両親に持っててもらってキャッシュカードを受け取っておくのは出来ないのでしょうか?
お財布の中身も管理されてる感じですかね…?

• ai0821krc

ai0821krc

財布の中身までは管理されていません!ただ私が浪費家なので倹約家の旦那が財布の紐は握っている感じです!
    両親と旦那が仲が悪いので息子になにかあった時って言ってもたぶんですが県外に住んでいるので何かあって急に帰省しなきゃならないとかでお金が入る時等にも自由に使えるお金がないのは不憫に思ってるみたいでくれたみたいです!

• 1月5日