※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

妊娠25週で、旅行前に張り止めのお薬を検診で予備的にもらえるでしょうか?効果や副作用はありますか?

張り止めのお薬についてです。
現在妊娠25週です。
お腹の張りは時々ありますがひどくはなく、この間検診での子宮頸管の長さも問題なかったので、特にお薬は処方されなかったのですが
来週旅行に行こうと思っています。
もしお腹が張ったらどうしよう…と心配です。
旅行前日に検診がありますが、そのときに念のため張り止めのお薬を下さいと言って予備的な感じでもらえるものでしょうか??
張り止めの薬はすぐに効果がありますか??副作用もあるのでしょうか?

コメント

りる

張り止め貰えるかは医師によるとは思います…何を処方されるかによりますが、張り止めに私はリトドリンもらいましたが副作用結構出ました😓💦

手の震え,眠気,動悸息切れ,倦怠感…デスクワークでもキツかったです💦
張りが強くないなら貰わず、心配なら産婦人科にすぐかかれる距離のお出かけ程度にとどめておく方が安心かと思います

• ぴくるす

ぴくるす

回答ありがとうございます🙏

結構副作用出るものなんですね🥲怖い…
    ギリギリまでよく考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月4日
はな

動機が凄かったです💦

張りがあるなら基本的には横になったり安静が基本だと思いますよ😔

薬を飲んだから動いていいということでもないと思うので、私だったら旅行はやめます😱

• はな

はな

動悸ですね、すみません💦

• 1月4日
  • ぴくるす

ぴくるす

回答ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど、簡単に張り止めは飲まない方が良さそうですね😥
    なるべく安静にしたいと思います😓

• 1月4日