※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

初産婦で誘発入院中。バルーン誘発で重い生理痛が続き、出産までの時間が気になる。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?

40w0d 初産婦です( •̀ᴗ•́ )و

今日年明け1発目の妊婦健診の日で、予定日だし家の事情だとか妊娠糖尿病もあるということで誘発入院になりました❕

17時過ぎにミニメトロをいれてから重い生理痛が続いています🥲💦 明日は誘発の点滴も始めることになりそうですが今のところバルーン抜ける気配はなくて長丁場になるかもとちょっと不安です(´;ω;`)

「 お腹の張りどうですか? 」って様子を見に来てくれる助産師さんに聞かれるのですがバルーンをいれたことによる重めの生理痛の方が勝って正直お腹の張りの感覚がわかりません…😅

初産でバルーン誘発した方はどのくらいで出産に繋がりましたか?🥹🥹

コメント

かめきち

バルーン入れた次の日、9時に促進剤の点滴をし破水もなければ全然本陣通に繋がらず先生によって13時に人工破水😇19時で一旦促進剤の点滴中止(個人病院で夜間帯は点滴やらないそうで)
日付が変わり3時頃に5分間隔の陣痛になり、9時からまた促進剤点滴開始。12時過ぎに出産しました🥹💗

妊娠高血圧になりかけてたので38週に計画分娩となったのもあるのかな?と思うのですが促進剤の点滴したら結構早く産まれて来てくれると思っていたのでまだ会えないの〜😭とだいぶそわそわしました笑笑

可愛い我が子に会えるの楽しみですね😍🫶🏼✨
mugiさんもべびちゃんも2人とも頑張ってください❣️