※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳になった息子との断乳を考えている女性が、断乳前に良かったことを教えてほしいと相談しています。断乳前に感じる複雑な気持ちや思いを抱えており、アドバイスを求めています。授乳中の写真を撮ることも考えています。

断乳の前に、これしておいて良かった‼️と言うエピソードがあれば教えてください🙏✨

大晦日で1歳になったばかりの息子がいます👶

今月、事情により断乳しなけれなならなくなりました😭

乳腺炎を何度も繰り返し、おっぱいがやっと落ち着いたのが6ヶ月頃。おっぱいトラブルが無くなったのは8ヶ月くらい。

やっと授乳が楽しくなってきた✨
あとは子どもがいらないと言うまであげよう🎵

,、、そう思っていたのですが、そうはいかず。

自分自身に、1歳まであげれたんだし!
と思いつつ、やっぱり色んなことを乗り越えて、やっとトラブルなしになったのに,,,手放したくない😓

赤ちゃんの息子とサヨナラするような、とても寂しい気持ちで、どうしたらよいものやら🥲

過ぎてしまえば、気にならないのだろうけど💦

断乳する前に、これしておいて良かった❗️と言うものがあれば教えてください🙏💦✨
授乳中の写真は撮ろうと思います。

宜しくお願いします😊

コメント

ちゃむ

うちの子もうそろそろ卒乳かな…という感じになってきました。
寂しくて寂しくて、私は母乳アクセサリーを作ることにしました!!
賛否両論ありますが、へその緒をとっておくのと同じで、子供との母乳育児の記念にしたいなと思って😌

• あい

あい

コメントありがとうございます🥰

卒乳、寂しいですよね😥
    繊細な母心が分かっていない夫は「まだしないの?」「いつからするの?」と軽く言うから嫌いになります😬

母乳アクセサリー⁉️
    初めて聞きました😊
    さっそく調べてみますね🔍️

ありがとうございました✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

最後の授乳動画を自分で片手で撮りました😊
ママ目線で一生懸命飲んでる姿が動画で残せてたまらなく可愛いです💗

• あい

あい

コメントありがとうございます🙏💕

動画いいですね💡
    ママ目線はたまらないです😍
    あの可愛さ、なんなんでしょうね👶💕🤭

• 1月4日