※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんのうんちが緑っぽい色で、回数も増えて心配。豆乳を飲み始めたことと関係があるかどうか知りたいです。

三ヶ月の息子のうんちの色が白っぽい緑?うすめの緑色?(きみどりではないです)みたいな色でした。
うんちが1日に1,2回にでる子だったんですが、1日からうんちの回数が増えました。
2日に一度だけ、少量ですが、おむつに全部吸収されてるようなうんちがありました。
それ以外はいつもの黄土色のうんちです。
熱もなく、母乳もよく飲みます。
みどりのうんちは健康なうんちってネットでみたんですが、ネットの画像でみた濃いみどり色のうんちとはちょっと違うような感じだったので、心配になって(> <)

うんちの回数が増え始めた頃からわたしが豆乳を飲み始めたのですが、関係ある可能性はあるのでしょうか??
ガブガブ飲むわけではなく、1,2回カフェインレスのコーヒーに豆乳入れて飲むくらいなんです。

コメント

らりるれろぼっと

うんにの写真をのせます。
気分害されたらすみません。
影で少し暗めにうつっているかもです。

こんにゃくいも

こういう色のときありましたよー。あんまり気にしてませんでした!
白なら病院だなぁって思ってたので、なにか自分が食べたものの関係なのかなぁなんて考えていましたよ!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    安心しました(o^∀^o)
    緑の食べ物、野菜とかですかね?
    様子見します!

• 1月4日