※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

前のパート先以外の副業は書かなくても問題ありません。ばれる心配は少ないです。

新しいパート先に採用していただきました。
履歴書には職歴に前のパート先は書きましたが、
副業の飲食店月1日勤務だったので書きませんでした。

今思うと年末調整とかで
飲食店もやってたの?!って隠したみたいになりそうで怖いです、、。
ほとんど入ってなかったので書きませんでした、、と言えばいいですかね?💦
そもそもばれますかね?
気にしなくても大丈夫ですか?

コメント

はな

今の会社がどうこうというよりは、ご自分が後で困る場合があるかと💦

所得税で不足分があれば、役所から通知が来る場合もあると思います。

本来なら現職場に前職の源泉徴収票を提出しないのなら、ご自分で確定申告する必要があります。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

所得は本業70万、副業10万位いかないほどですが、年末調整って必要なんでしょうか?🤔💦

• 1月5日

掛け持ちしてた場合もう1つの職業を履歴書に書いてないです。職場に聞かれた事もないですね。ハロワでも書かないでいいって言われた事があるので、書いてませんって言ってます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます💓

えっ、ハロワで書かなくていいと言う人もいるんですね!
    掛け持ちしてることは今の職場には話してあるのでしょうか?🤔

• 1月5日

退会ユーザー

掛け持ちも話した事ないです。年末調整の時も特に何も言われず…。もし聞かれたら「不定期バイトしてて」とかでいいと思います!多分、パートやバイトの掛け持ちなんて気にしないのでは?🤔

• 1月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!🤔
    一応ダブルワークオーケーみたいなので、聞かれたらそう答えようと思います!ありがとうございました💓

• 1月5日