※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の出血について相談です。悪露があり、生理の可能性も考えられます。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。悪露が止まったり再開したりすることはあるのでしょうか?

産後の出血について

11/12に出産しました。

悪露の経過はよく、12/12の1ヶ月検診の時にはほぼなくなっていたのに、その1週間後12/20には鮮血が出てきました。
出血は4日間続き、その後減っていき悪露のような織物混じりになり、
また2週間後12/31にはまた出血し、4日間続いて、また織物まじりになっています。

12/20の出血が生理だった場合、30日周期だと今日が排卵日なんですが、、

腹痛などは無いので、様子を見て良いのか、病院に行ったほうが良いのか、迷っています。

悪露はこんな感じで出たり止まったりするのでしょうか?

ちなみに、生まれてすぐから完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子のときに完母にも関わらず同じような状況でした!1ヶ月検診の数日前には透明の織物で問題も無いと言われていたのに、その数日後出血が何日間か続いて止まっての繰り返しでした。その後も時々数日出血出て止まる状況が続き、いつの間にか第二子を妊娠したので生理だったのだと思います笑 心配であれば一度診てもらうといいと思います!

• ママリ

ママリ

出血の間隔は不定期でしたか??

出血の感じとか、においがめちゃくちゃ生理なんですが、2週間たたず来たので、びっくりしました😵

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね〜診てもらっても生理じゃないけど様子見てと言われるし。最初は1ヶ月ごとではなく不定期でした!それから生理のように1ヶ月ごとになっていったと思います。

• 1月5日