※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がママっ子になってきて心配しています。ばぁばっ子だったのに最近はママが欲しい様子。これからの泊まりの予定も心配です。


どんなにばぁば(実母)がお世話してくれて
ばぁば大好き💕な子でもやっぱりママ!ママ!って
ママっ子にはなるものですかね?😂
ばぁばっ子のお子さんいる方どうですか?✨️

実母に預けるときに泣いたりせず
慣れてくれるように実家が近いのもあり
平日も夕方から行って泊まったり
土日も泊まって出かけて…と実家とズブズブで
娘もめちゃくちゃばぁば大好きです🥰

パパよりもばぁばなくらいなんですが
ここ最近は、ぐずったりするとママー!
寝る前はママー!って感じで
前は出先で抱っこはばぁばって感じだったのに
ばぁばじゃなくてママ!ってなってます😱

私が腰痛持ちで長く抱っこ出来ないのもあったり
日中はワンオペなのでママべったりになりすぎないよう
ちょっと気をつけてはいたんですけど
最近のママっ子感がすごいです😂😂💕

もちろんそれは可愛いし嬉しいんですけど
どんなにばぁば大好きでもママじゃないと!な時期は
訪れるものなんですかね?😂

これから娘だけ泊まりの予定もあるので
ちょっと心配です🥹🥹

コメント

🍍

うちは最近特にばあばっ子で寝るのばあばじゃないと嫌、ばあばが休みの日は一日中ばあばの部屋にいます😅
まだまだこれからばあばっ子になる可能性は無限大だと思います☺️💛

  • ぴぴ

    ぴぴ


    これからも沢山一緒にいてもらうので
    ばぁばっ子にはなるかなーとは思いますが
    いきなりママ!ママ!で
    あれ?ママべったり?😱と思って(笑)
    ママっ子が一時の可能性もありますね(笑)

    • 1月4日
deleted user

ばあばといる時はわたしにはほぼ寄ってきませんが、自宅へ帰るとわたしにベッタリです🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🤭
    前はそうだったんですが
    最近は意外と寄ってくるので
    ママしかダメになる?!とちょっと心配で😂

    • 1月4日
ママリ

1歳8ヶ月の息子は
ばぁばばぁば言いますが
家ではママべったりです!
4歳の娘は それはもうばぁばばぁばで
毎日のようにばぁばん家泊まる!ばぁばの子供になる!と🤣
何がそんなにいいの?と聞くと
だって〜ご飯も食べなくてもいいよ って言われるし
お風呂も入らなくてもいいよって言われるし
お菓子食べていいよ YouTube見ていいよって言われるから〜☺️と笑
確かに娘のときは 私自身余裕がないのと仕事が忙しく頼ることが多かったから仕方ないか〜と割り切ってますが 寂しいもんです😟

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ママはママで別格だと思うので
    ばぁばっ子になってくれると何かと助かるので
    一緒の時はばぁばにいってもらいたいです…(笑)
    またもう少し経てば変わるかもしれませんね✨️

    • 1月4日