※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
住まい

象印の加湿器使ってる方、室温って上がりますか?音は気になりますか?寝…

象印の加湿器使ってる方、室温って上がりますか?
音は気になりますか?

寝室が寒いです。
部屋の断熱性の問題もありますが、使ってる加湿器が気化式なので、これも室温を下げてる原因かなと思ってます。

加熱式の加湿器に変えたらスチームで室温も上がるんじゃないかな〜と購入検討してるので、使い心地教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと温かいです。

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり少し温かくなるんですね😊
    ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

室温殿くらいですか?
付けていると温かくなりますが、場合によっては結露するかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殿→どのでした💦

• 1月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

寝室の室温は測ったことないですが、朝リビングに降りると14℃くらいで、寝室も同じくらいかなと思います。
    あ〜そうですよね〜結露しますよね💦
    寝室は掃き出し窓1箇所、大きめの腰高窓が2箇所あるんです。めちゃ結露しそうですよね😅

• 1月4日
はじめてのママリ

4.5畳で使ってますが、狭いからかかなり暖かくなります。
そして窓も結露してます😅
あと、私は寝るという環境下では音はかなり気になります。
なので、子どもたちがしっかり寝てからつけてます。寝てからだと、起きるほどではありません😊

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり音しますよね〜。今使ってるシャープの気化式は静音モードにすれば全然気にならないので、音は確実にうるさくなるんだろうな〜と思ってます💦
    でも温かくなるのはいいですね、エアコン乾燥するのでつけたくなくて😅

• 1月4日