※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベビー服の収納で悩んでいます。カラーボックスが転倒しないか心配です。賃貸での転倒防止対策や他の収納アイディアを教えてください。

ベビー服収納で迷っています。

皆さんベビー服などの収納はどうされてますか?
リビングにニトリのカラーボックスを置いてそこに服やおもちゃを収納しようと思っていたのですが、ふと捕まり立ちし始めた時とかカラーボックスが転倒して危なくないか?と思い心配になりました💦
賃貸なので壁に穴を空けて転倒防止対策するわけにもいかず…。
カラーボックスに収納されてる方で転倒など危ない経験された方いますか?
また、賃貸での転倒防止対策や他にいい収納アイディアありましたら教えて欲しいです!

コメント

くらら

カラーボックスを横に倒して収納するのもいいかもしれませんね。
小さいうちは、IKEAやニトリのキッチンワゴンにオムツや着替えなどを収納していました。

大きくなって服がかさばるようになってから、キャビネットタイプに変えました!

• ママリ

ママリ

キッチンワゴンいいですね!使いやすそうです✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは最初カラーボックスに入れてたのですが…中身を取り出して子供が入るようになってしまい…女の子なこともありベビー服が増えてしまい一瞬で入らなくなり結局タンスを買いました😭
カラーボックス横向きもしましたが今度は上に登るので…最初からタンスなどを買ってオモチャ入れは別にしておくのがおすすめです😊一瞬で大きくなるので💦

• ママリ

ママリ

確かに!転倒も心配ですがちょっと動くようになったら取り出したりしそうですね💦
    タンスは選択肢になかったので色々見てみます✨ありがとうございます!

• 6月29日
なにぬ

ニトリのカラボ使ってますが、つかまり立ちして転倒とかはしたことはありません😳
我が家の話なので他はわかりませんが…

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    どこかでカラーボックスが倒れたと見たので心配になってしまって。始めての妊娠でわからない事だらけなので参考になりました!

• 6月29日
  • なにぬ

なにぬ

今もカラボでつかまり立ちして引き出しあけようとしてますが、倒れる様子はないです!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

転倒防止対策などはされてますか💦?
    案外倒れないものなのでしょうか…心配性なので色々気になってしまいます😭

• 6月29日
  • なにぬ

なにぬ

特にしてません😂
    壁際に置いてますが、息子もそんなに興味もないので😂
    気になるなら重心低めの棚がいいと思いますよ!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私の子供も興味示さないといいのですが🥹
    心配なので低めの棚で探してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日