※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ソフトバンクカード不正使用で5000円支払い、カードは未使用のまま被害。漏洩原因不明で不安。

ソフトバンクカード持ってる人いますか?

不正使用されてしまいました。
ソフトバンクまとめて支払いでチャージされていて5000円くらいですが使われてました。
身に覚えがなく、ソフトバンクでカードを止めて貰い、調査してもらって数ヵ月後にお金は戻ってきました。
とりあえず払ってくださいと言われて5000円以下だからまだ良かったものの、これが50万だったらとりあえず払えるものでもなかったです💦

ソフトバンクカードはスマホを契約した時に勝手に作られて、使用しないので家のクローゼットの奥の棚にしまい込んだままでした💦どっから漏れたのか分からないけど、怖いですよね😥

コメント

優龍

ソフトバンクカードって
チャージ式のカードだから
不正利用ってない、と思います。。。

操作ミスで
まとめて支払いからチャージされただけで、
そのソフトバンクカードの中にただ、5000円がチャージされただけだと思います。

取られてもないし
特に不正ではないかと思います。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    ソフトバンクで調査結果は不正利用でしたよ。

チャージされていてそのソフトバンクカードVISAが外国のショップで使われていました。

調査時に外国にも行ってないしパスポートも持っていないことを伝えて3ヶ月後にはアメリカのボードショップで使われた確認が取れ、返金されましたよ。

操作ミスでは無いです。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ソフトバンクではないですが、楽天カードで不正利用されてました💦

今の時代、
カードナンバー、名前、セキュリティコード、カード期限が分かると買い物できちゃいますよね。。

私も海外(イギリス)で使われてました💦
950円、1400円、1500円をの3つです。
今は気づかない金額をちょこちょこ使ってくるらしいですね💦
楽天カードがすぐ気づいて止めてくれて、支払いはせずに終わりましたが…。
本当気が気じゃないですよね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。どこから漏れてるのか不思議ですよね💦チャージだってパスワードいるのに💦💦

楽天カード側が気づいてくれたんですか?凄いですね。

私は何気なく確認したらチャージになっていて、チャージしてないのにおかしいな?と思って詳細見たらVISA使用って書いてたので、問い合わせしました。今はカード止めていてチャージできないようにしてます。

小さい金額だと気づかないですよね💦怖い世の中です。

ありがとうございました🤗

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    使ってないし家に保管してあるから大丈夫🙆‍♀️と思いますよね…。

海外利用だから、そこに引っかかったみたいです!
    カード利用速報も来てなくて本当に知らなかったんですよね…。
    不幸中の幸いですが、気付かれて凄いです!

これを機に使ってないカードは契約切ろうと思いました💦
    カード入会の特典とかありますが…管理できてこういうことがあると知るとよく使うカードだけにしといたほうが絶対良いですよね😂

こちらも勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 1月5日