※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が風邪症状で悩んでいます。緑色の鼻水や鼻詰まり、熱などがあり、風邪かコロナか不安。副鼻腔炎も心配。明日、総合病院に行く予定です。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
12月24日頃に鼻水と咳が出始め熱は無かったので風邪かな〜コロナではないよなぁって感じでした。
鼻水はサラサラの透明でダラダラ出る感じでしたが咳がしんどかったので通っている産婦人科に電話すると咳と鼻水の薬を貰えるとのことだったので27日から服用し始めました。その内、緑色のネバネバした鼻水に変わり鼻詰まりが酷くなって必然的に口呼吸になり口の中がパッサパサに乾燥…夜も上手く寝られなくなりました。咳は良くなってきて1日に数回出る程度になりました。
鼻詰まりのせいか頭痛が酷くなり顔面も痛くなって副鼻腔炎??と疑う様に。今まで副鼻腔炎になった事がないのでこれがそうかは分からず…そうこうしているうちに年末に入り病院はお休みに。
産婦人科で貰った鼻の薬(漢方)とカロナールを飲んで何とか過ごして何となくマシになってきた?と思っていたんですが今日の夕方、身体も怠くなってきて熱を測ると37.8℃…頭も猛烈に痛かったのでカロナールを服用すると熱も下がりだいぶ楽になりました。

長くなりましたがこれって風邪ですかね?コロナの可能性もありますか?副鼻腔炎の可能性が高いのではないかと自分では思うのですが…
とにかく鼻詰まりが一番しんどいので明日、総合病院に行こうかとは思っています!

コメント

よち

私は熱なし倦怠感なし、ただ喉の痛みだけのコロナ陽性でしたよ💦
でも鼻水が酷いので可能性はやっぱり副鼻腔炎だとは思いますが、念の為の検査はしてもいいかもしれないです💦

鼻詰まりきついですよね。早く良くなりますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    総合病院は紹介状がないと診れないと言われたので耳鼻科に行ったところ、やはり副鼻腔炎と言われました💦
    コロナの検査はされなかったのでそこは分かりませんが…

薬の効果はまだ分かりませんがこれからに期待したいと思います。
    副鼻腔炎がこんなに辛いとは思いませんでした🥲

• 1月6日