※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

朝、下着が濡れておしるしがあり、破水検査で陽性で入院。羊水が出ないため再検査。破水検査が偽陽性か心配。お腹の張りや陣痛はなし。

今日の朝起きたら下着がグッショリと濡れていて
尿漏れ?破水?と思ってトイレに行ったら
おしるしがありました。
病院で破水の検査をしたら陽性で入院になりましたが
全く羊水が出ません。
血が混ざっていると破水検査が偽陽性が出る可能性があるから明日の朝もう一度検査して陽性だったら促進剤、陰性だったら一旦帰宅だそうです。

偽陽性な気がしてなりません。
こんなに出ないものでしょうか?

お腹の張りも陣痛もなく子宮口もひらいていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前期破水から上の子は始まりましたが、それすら気づいてなく検診でなんでか破水の検査をして破水してたので入院しました。
全然気づかなかったしその後も産まれるまで出てませんでしたよ🥺
結局陣痛が始まらず促進剤使いました。
私の場合元々切迫で35週ぐらいから子宮口は3-4cmは開いてて、切迫のため張りもありましたが。
無事に産まれてきますように🥰

はじめてのママリ

私はですがおしるしあった数日後に破水した記憶があります🐛
2人とも破水してから入院だったんですが上の子の時はパンっ!、下の子の時はドン!と音がしました😂
下の子の時は張りなし、陣痛なしで破水だったのでいろんなパターンがあると思います😭

はじめてのママリ🔰

私は下の子の時破水からお産が始まりました!
破水した時はパン!っと音がして、バスタオルがビショビショになるくらい羊水が出て来ました。
そのまま病院に直行して破水の検査も陽性で入院になりましたが、その後は羊水がほんの少しも出てくる気配がなく、陣痛つくまで5、6時間何も有りませんでした!
私もこのまま陣痛がつかなければ促進剤使うかもという説明はされましたので、破水したからといってずっと流れ出るわけでも無く、必ずお産に繋がるわけでもないのだなと知りました。