※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

教えて下さい🙇‍♀️抗原検査で陽性になったら、その後どうするべきでしょ…

教えて下さい🙇‍♀️
抗原検査で陽性になったら、その後どうするべきでしょうか?
皆さんどこでPCR検査受けているんでしょう…

先ほど、コロナの抗原検査をしたら陽性が出ました。夫も陽性、子供は寝てしまったので翌朝やります。

今はかかる人が多いとはいえ、いざ自分がかかるとなんだかショックです…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

各都道府県の問い合わせ番号に流れを聞くのが良いですよ。
うちも息子がなり「ついに我が家にも…」という気持ちでした。

発熱外来に対応している病院等に行き検査ですね。

さち

私は病院で抗原検査して陽性で、その後家族は自己検査しましたが特にPCRとかは受けてません!陽性者登録センターに登録したくらいです😀
県によっては違うかもしれませんが🤔

らん

家にある薬とかでしのげそうなら、混雑してる病院に行かなくても良いかと…
お住まいの地域によって違いますが、うちは病院でPCR受けて陽性となっても、重症や基礎疾患なければ登録は自分でしてくださいとなってます。

健康な大人は基本的にPCR受ける必要ないと思います!

受けても特に何もないです😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️こちらでのお礼で失礼致します。
問い合わせもしましたが、抗原陽性でコロナ陽性とみなすため、病院受診しなくてもいいと言われました。登録もスマホで済ませました。
お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️