※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊活

検査薬で陽性が出た後、大量出血があり化学的流産かもしれません。生理周期が変わる可能性があり、産婦人科での相談がおすすめです。

化学的流産だと思います。
2度検査薬で陽性が出ていましが、元旦からの大量出血により恐らく化学的流産したと思います。

救急病院にも行きましたが出血が止まらなければそう思ってください。と言われていました。

今は生理の終わりのようになってきました。

化学的流産の後はまた排卵日ズレますよね?!

今まで約28日周期だったので、またその頃チャレンジでいいよでしょうか?

基礎体温は付けていません。

念の為近日中に産婦人科には行こうと思いますが、子宮を綺麗にしたりするのでしょうか??

コメント

♡Mママ子♡

わたしの場合はずれてました!
何度か化学流産してますが先生によるみたいですが、私が通ってた病院では化学流産だと出血は生理なので処置とかはなかったです。
胎嚢もない状態なので綺麗にするとかないのかなと思ってました。

• so

so

おはようございます。
    コメントありがとうございます!
    そうですよね!?私もネットで検索魔になっていたのでそうかと思っていたんですが緊急でかかった先生には後は綺麗にしてもらうようにと言われました!どうなんでしょうね…

• 1月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

緊急でかかったのは婦人科ですか?
    妊娠してからの流産なら赤ちゃんの組織が残ってないか確認したり残ってたら処置などあると思うのですが化学流産は処置するものがないし気付かない人もいますからね。
    初めての化学流産なら心配だと思いますし診てもらってもいいと思います‼︎

• 1月5日
  • so

so

お返事ありがとうございます。
    救急診療所で産婦人科の先生に診てもらいました。産婦人科の先生がいる所を探して貰って4件電話してやっと診てくれる先生が見つかりました!
    その先生が出血止まらなければダメだったと思って、そして子宮を綺麗にした方がいいから産婦人科に行って。
    と言われました。
    今回の経験は始めてでした!
    結果生理予定日2週間後に生理が来た感じです。。。

• 1月5日

私も年末に化学流産しました( ´•ω•` )
早期妊娠検査薬で生理予定日当日に陽性が薄く出たのですが、4日後に生理が来てしまいました(>_<)
特に病院に行ったりとかはしていません。個人的には通常のリセットと変わらないかなと思っています(^_^;)

• so

so

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    私は生理予定日の2週間後でした。私も普通に生理が来たと思っていいと考えているのですが、母などは一度診てもらった方がいいとしつこく言うので…ははも子宮の病気の経験があるので心配しているみたいです。

お互い悲しいお正月でしたね…でも気持ちを切り替えて次に頑張ろうと私は思っています!!

• 1月5日

退会ユーザー

生理予定日から2週間後っていうと初期流産に近いですよね(>_<)
    私なら気にせずそのまま妊活再開してしまいそうですが…出血が多いとか、逆に少ないとかお腹に違和感があったりするなら病院に行った方が安心ですよね!

本当なら今頃産婦人科で胎嚢の確認をしてもらって…実母には報告して…とか色々考えていましたが(>_<)残念です、、
    でも!新しい年になったし、心機一転お互い頑張りましょう!

• 1月5日