※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

幼稚園洗礼を息子が受け私に移り重症化😭息子も引っ越し早々喘息になり私…

幼稚園洗礼を息子が受け私に移り重症化😭
息子も引っ越し早々喘息になり私も肺炎になった以降、気管支炎になりやすいです。
洗礼受けるなら辞めたい😞なんて思ってしまって。
ママ自身がメンタル不調、風邪悪化で疲れました。
今日も点滴。
親子で体調崩すのは当たり前なんですが明らかに親子で健康面が悪くなる一方で。話し合い必要かな?💧夫に健康面が悪くなるなら環境整えたいとは言えず。皆さんどうされますか?💧

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

子どもから移る風邪やら感染症は絶対大人が重症化します😩⚡️
でもそれも最初の1年くらいで(お子さん喘息じゃどうなるかはわかりませんが💦)だいぶ移らなくなりますよ!
わたしは帰宅後の手洗い徹底、くしゃみや咳は被らないようによける、子どもの食べ残しは食べない貰わない、疲れたら寝る!
これをやったら全然移らなくなりました!
産後って産前とは同じような体調にはならないのであとは免疫力強くするためにヨーグルト食べたり腸内環境整えたりしかないのかなーって思います🤔

わたしはやったことないですが帰宅後お子さんの足洗う方もいるみたいですね!
(保育園幼稚園で裸足で過ごしているので足が一番汚いからだそうです💡)

はじめてのママリ🔰

集団生活始めると仕方ないかなーと思ってるので、幼稚園に行かせた時点で私なら諦めます。
そのうち免疫もついてきて風邪の頻度も減るだろうし。
ただ、2歳のお子さんの話なら無理に通わせなくても良いのかな?と。
まだ自宅保育も多い年頃ですしね。

みゆあ🐰💜

うちも、年少さんで入園し、去年は、病院ばっかり行ってました😥

結局、何歳で集団生活しようが、
1、2年目は辛抱の年だなと思いますよ😅時期が先になるだけでw