※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で下痢が続いています。病院に再度行くべきか悩んでいます。

子供が年末に胃腸炎になり、家族全員かかりました。
熱が出て嘔吐と下痢だったので一日様子みて病院に行きました。胃腸炎かもねと判断され、整腸剤とかぜ薬と吐き気止めをいただきました。数日たった今では熱もなく食欲もあり元気なのですがまだ下痢が続いていて今日は5回ぐらい下痢をしています。その場合ってまた病院にいって下痢止め貰った方がいいのでしょうか。脱水の感じも無いので、お腹の菌を出してると思うので下痢を止めてしまうのはあれなのかなとも思っています。ご意見を聞かせていただけたらうれしいです。家族は熱と関節痛だけで吐き気とかはなく治りました。1歳の男の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら市販の整腸剤飲ませてみるかなーと思います。