※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

子供も私も感染性胃腸炎になり、二日目なのですが、息子がお菓子すら拒…

子供も私も感染性胃腸炎になり、二日目なのですが、
息子がお菓子すら拒否で…
どうしたらいいのでしょうか。。
野菜ゼリーの飲むやつは1本のんだので、もうそれでよしとすべきですか?💦
私も辛いし旦那は風邪で発熱。もう家族の体調が崩壊しててどうしたらいいのか⤵️⤵️⤵️

コメント

ぶり

胃腸炎のときはとにかく水分取れたら大丈夫ですよ!
うちも先月家族でなりました、、
無理に食べさせると、弱ってる胃腸の負担になって治り遅くなるので、とにかく本人が食べられる消化いいもので平気です!
落ち着いてきたらうどんやおかゆ、りんご、バナナも消化にいいです!
お大事にしてください😭

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    何日目ぐらいから食べれるようになりましたか??
    発症から4日目ですが、私と息子は昨日から食べれるのですが、娘はいまだに飲むゼリーのみです😭
    めちゃくちゃ心配です💦

• 1月7日
  • ぶり

ぶり

うちは3日目くらいから口にするようになりました!
    と言っても、たまごボーロとかカステラ、蒸しパンなど食べやすいもの少しずつでしたが💦

• 1月7日
しー

体調不良の時は水分さえ取れていたら大丈夫です。
うちの息子は、よく食べる子ですが、3歳くらいまでは体調不良になる度に、りんごジュースだけで1週間位過ごしていました。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    りんごジュースだけで1週間は辛いですね💦
    うちも発症から4日目ですが、むすめがたべれず、飲むゼリーだけのんでます。そして、りんごジュースのみたいっていってます💦

• 1月7日