※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつや不安障害で悩んでいます。治った方、治療期間はどのくらいでしたか?育児が辛いです。

産後うつやパニック障害、不安障害等治った方、どのくらいかかりましたか?
産後すぐ薬を飲み始めましたが、未だにすぐ泣けてきて育児が辛いです。

コメント

産後ではないですが、、
うつとパニック障害でしたが1年で完治させました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    薬は飲んでいましたか?
    治すためにやっていたことがあれば教えてください🙇‍♀️

• 1月4日

退会ユーザー

夕食後と睡眠薬と頓服薬もらってました!

毎朝早く起きて日光浴びたり
    散歩したりして徐々に気持ちが回復したら
    ひとりで1駅だけ電車に乗ってみたりエレベーターに乗ってみたり(私は乗り物が無理でした)
    薬も自分で割ってどんどん減らしていきました!

もちろん最初の数ヶ月はシャッター閉め切って真っ暗な部屋で1日中布団にいました。暗い気持ちでとことん病んでました😥

私はまだ独身だったから自分のペースで進めれたけどお子さんいると難しいですよね😭
    朝日がいいと言われたので晴れの日は欠かさず日光浴してました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私も独身時代に一度克服したのですが、再発してしまって...
    ママリさんのように1年で治ると信じて焦らず過ごしますね💦
    日光浴☀️意識したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月4日
ありす

不安障害で、車の運転、高速の運転が特にダメでした!手は震えるし、過呼吸にもなって辛かったです💦

薬は漢方と抗不安薬を飲んで、ヨガや散歩をしたり、働き出したら忙しくてネガティブな事を考える余裕も無くなりました!
1年くらい薬を飲んで、今は薬無しです。
まだ不安な時もありますが、大丈夫だと言い聞かせています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨガやってないので試してみます!
    保育園に預けて働き出したら何か変わると信じて、あと数ヶ月耐えようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 1月5日