※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で、先生が子どもを布団に抑える様子に疑問を感じています。息子が関係していることに気づき、対応に困っています。

保育園で、いつもお昼寝してるタイミングにお迎えに行ってて、
そーっと部屋をのぞきながらドアを開けたらちょうど起きてきたのか四つん這いっぽく起きてた子がいて、その子の隣で別の子を寝かせてた先生が一人いたんですが、
起きてきた子の頭に手を乗せて布団にグッと抑えたんです。
(説明が下手ですみません)
もうちょっと寝てなさいってことで押さえつけたんだと思いますけどそれってありなの?と思ってしまって。
そのあとドアを開けて先生に声をかけたら、頭をおさえられた子が振り向いたんですけどうちの息子だったんです。
もうどう対応したらいいのか分からず、先生もさっさと部屋に戻っちゃうし。
旦那に言っても反応薄いし。へーみたいな。
私がおかしいんですかね、自分ではそんなことしたことなかったので騒ぎすぎ?なんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰!

びっくりしますよね😰
見えないところで何されてるかわからないけどうちの保育園でもものすごく荒い言葉で、子供対応してる方もいて引きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお昼寝してて1人泣いたり大きい声を出したりすれば他の子も起きてきちゃうからもうちょっと寝てなさいってのはわかるんですが流石にびっくりしました(汗)
    同じ人間なのでイライラする日があるのは十分わかってるんですけど荒い言葉だとちょっと嫌ですよね、、、

• 1月4日
ままり

完全に布団に押さえつけてたなら、かなりアウトだと思いますが
例えば頭を撫でてたりポンポンして落ち着かせてたりという事はなかったですか💦?

確実に押さえつけてた!と見て思えたなら、私ならちょっと相談するなぁ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ググッとおさえて顔が布団にボフッと埋まるくらいおさえてました。
    四つん這いで頭だけグンっと押されてる感じです。
    その前に何をしてたのかは見てませんが私が見た間にはなだめたり落ち着かせるような行為はなかったです。
    夫と相談してみるか話ししてみます(汗)

• 1月4日
  • ままり

ままり

今後も通うなら穏便に、、と思う反面、これから通うなら余計不安は取り除きたいですよね😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれで、家から遠いんですが仕事を始める時に空いてる保育園がそこで
    家の近くの保育園に空きが出るのを待って転園するかすごく悩みます。

• 1月4日