※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aela
妊娠・出産

お腹の痛みや痺れがあり、妊婦検診前に病院へ行くべきか相談したいです。同じ症状の経験者いますか?

お腹の痛み、痺れに困っています。
1週間前あたりから肋のすぐ下、
お腹の膨らみの境目、
左半分がキリキリ、チクチク、ズキズキ痛み、
触ると痺れていて、まるで歯医者さんに麻酔治療されたあとみたいな感覚です。

たまに激痛になり息をするのも辛くなるときもあります。

逆子体操をするように指示を受けてますが、痛くて猫のポーズもできません。

明後日また妊婦検診ですが、早めに病院に行った方が良いでしょうか?

今、同じような症状の方、過去になった方いらっしゃいますか?

コメント

ちびちゃま

私も25週頃から痺れています!!
食後とか特に辛いです💧
胸とお腹の境い目辺りじゃないです?

我慢出来なくて先週の検診で相談しましたが
赤ちゃんが蹴ってるからか肋間神経痛かな?
って言われましたが…
ちょっと違うんですよね(๑・ ~・'。๑)
あまりに痛いならシップ出すよ!って
言われましたが、「そうじゃないねん!」って感じで…(笑)

私が痛いのは右側ですが…
痛い方を上に横向けに寝転んで
上になってる側の腕を上げて痛い所を
伸ばす感じにすると心なしか楽になります。

ちゃんとした改善策じゃなくてすみません(๑• - •`๑)

  • Aela

    Aela


    そうなんですよ!
    肋間神経痛とはまたちがくて、皮膚が痺れつつ中がズキズキするような感覚です。
    場所は胸とお腹の境目で、肋骨より下なので肋骨の痛みじゃないんですよね。
    食後の痛みわかります。
    痛い方を上にして伸ばすようにするとマシになるのも一緒です。
    でも昨日当たりからどう横になっても、座ってても立ってても痛くて、しかも日に日に酷くなってるように感じます。
    明日、先生に相談してみますけど、なかなか解決はできなさそうですね(>_<)

    ありがとうございます。

    • 1月5日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    同じ症状の方がいて安心((( *´꒳`* )))
    25週頃から周りのママとかに聞いたり
    してたんですが、そんなのなってないから
    分からないって言われてばっかり
    やったんで…

    きっと赤ちゃんが大きくなってきて
    神経が圧迫されてるのかな?って
    私の見解ですが、産むまでは我慢が
    続きそうですが、お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうヽ(*´∀`)ノ

    返事ありがとうございました(*´罒`*)

    • 1月5日